
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

阪神淡路から20年

2015.01.16(20:59)

20年前、僕はまだ会社に勤めてました。
姫路市内では大きな被害もなく、
わずか50キロ先で大災害が起こっとるのに、
何事もなかったかのように仕事をせなあかん事に
すごい疑問を感じてました。
生まれて初めて地震が怖かったです。

5年前に書いた記事です。

http://moja.asia/hanshindaishisai2010/




焼き飯ドリア

2015.01.16(14:58)

焼き飯ドリア作ってみた

http://moja.asia/yakimeshidoria/
IMG_1415.jpg





ブログ再度移転です

2014.02.08(02:28)

この度、ライブドアブログより移転いたしました。

新しいブログは

http://moja.asia/

になります。
よろしくお願い致します。






ブログ移転します。

2013.07.04(20:55)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

諸事情により、うそうそ。

こないだ書いた記事、
http://moja26.blog63.fc2.com/blog-entry-286.html

の通りで、ライブドアブログに移転することにした。

だけど、データの移転とかせずに
このブログはこのまま残します。
めんどくさいからねw

なんか書くこともあるかもしれんし
とある、漫画家先生にも足跡つけるしねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

またこっちに戻る事もあるかも知らんけどね。
とにかく使いやすいもんを使うという事で。

新しいブログは

http://blog.livedoor.jp/gm_moja/

になります。
まだ、現時点で何も書いてないけどねw

監督さん、僕がブログ再開したん知ってはるかな?
100%読んでくれてはんの、監督さんしか知らんからなww

ま、いつか気づいてくれはるやろw

とにかく今後ともよろしくwww

必ず押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

facebook:https://www.facebook.com/gm.moja (福永 雅文:もじゃ)
twitter:https://twitter.com/codeechi (もじゃ)





播磨町の公園へおでかけ

2013.07.03(22:56)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


こないだの日曜日。6月30日のお話。

最近の日曜日のパターンで、お弁当を持ってお出かけ。
どこへ行こうかと。水遊びのできそうな公園を探して
播磨町の公園に行くことに。

公園に行く前に大中遺跡郷土資料館へちょっと寄り道。
目的はゆんぼww

IMG_0943.jpg


これだけですw
まー中身はもーちょっと大きくなってからやね。
土器とか見てもわからんもんな~

でも展望台とかもあって、中々えーとこやったけどね。
で目的地の、行った公園が石ヶ池公園。

とりあえず弁当。

IMG_0956.jpg

前日からハンバーグと唐揚げの下ごしらえを僕がしました。
ハンバーグは奥さんに焼いてもろたけど、唐揚げは自分で揚げたったw

で、長男君のにぎったおにぎり。
外で食べると美味しいね。

IMG_0961.jpg


そんで水遊び。大はしゃぎです。

08120010.jpg

でもちょっとだけ時期が早いかな?
1時間ぐらいで終わったやろか?

その後、遊具で遊んで。今ね、長男君がすべり台とかはまってまして。

IMG_0995.jpg

次男君もめっちゃ喜ぶしね。
色々遊んで、それでもちょっと時間が余ったね。
そんなに長く遊ばれへんかな?

なので、ちょっとドライブして、海を眺めて帰ってきました。

IMG_1006.jpg

必ず押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

facebook:https://www.facebook.com/gm.moja (福永 雅文:もじゃ)
twitter:https://twitter.com/codeechi (もじゃ)




ポリオの予防ワクチンは不要

2013.07.03(12:22)

ポリオの予防ワクチンは必要だとほとんどの人が思っているだろう。
しかし、それが人々の不安をあおるだけのビジネス戦略であり、
さらにいえばより深い意味が秘められていることなど考えもしない。
 
一九八八年一月二六日にワシントンポスト紙はある興味深い記事を掲載した。
この記事はユースタス・マリンズが引用しているが、
その記事ではワシントンで開かれたある医学関係の全国会議で、
一九七九年以降発生したポリオ患者は、すべてポリオワクチンが原因であったと発表された。
「実際には、アメリカにおけるすべてのポリオ患者の原因はワクチンにある。
一九七九年以降、アメリカにおいては、自然発症型あるいは
野生型のポリオウイルスに起因するポリオ患者の症例は、
一つたりとみられていない」つまり、今のワクチンは無駄どころか、
ポリオをワクチンで広めているということだ。
 
この会議の参加者たちはポリオワクチンの中止を決議したのだろう、と思うだろう。
それがグーミンの愚かな発想なのである。
この世界で悪魔に魂を売ってお金持ちとか名誉とかを手に入れたいのなら、
次のように考えねばならない。続けてワシントンポスト紙はこう書いている。
「根本的な変更は期待されなかった。『現状は極めて満足のいくものである』
とクリーブランドのケース・ウェスタン・リザーブ大学教授で、
議長を務めたフレデリック・ロビンスは述べた」
 
人々の「中止すればいいではないか」という当たり前の理屈を、
高度の教育を受けた医学者や経済学者は「単純で愚かな考え」として一蹴する。
国民の経済のことを考えなければならない、
消滅した病気の製造をしている製薬会社のことも考えねばならない、
効率も考えねばならない、社員も失業してしまうではないか、
株主配当が減少したらどうするのだ、
だって製薬会社の収益の一部は慈善事業に寄付されるのだぞ……
そして、全員が悪魔に魂を売って自己を正当化する。

グーミン万歳♪。


以上、フェイスブック、内海先生の記事。

今の原発の問題と一緒ww

必ず押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

facebook:https://www.facebook.com/gm.moja (福永 雅文:もじゃ)
twitter:https://twitter.com/codeechi (もじゃ)




ライブドアブログ

2013.07.02(21:51)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

仕事で行ったお客さんとこで、ライブドアブログの管理画面を見た。

写真はサイズ編集なしでUpできるし、ツイッターはもちろん、インスタグラムと連携しとるし。youtube、アマゾン、楽天、アクセス解析。HTMLタグの設定も簡単やし。

何より、カテゴリが親と子がある。かなり使える印象があった。
のりかえるかな~(笑)

名称未設定 1

必ず押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

facebook:https://www.facebook.com/gm.moja (福永 雅文:もじゃ)
twitter:https://twitter.com/codeechi (もじゃ)




  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 阪神淡路から20年(01/16)
  3. 焼き飯ドリア(01/16)
  4. ブログ再度移転です(02/08)
  5. ブログ移転します。(07/04)
  6. 播磨町の公園へおでかけ(07/03)
  7. ポリオの予防ワクチンは不要(07/03)
  8. ライブドアブログ(07/02)
前のページ 次のページ
 
