スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

週刊少年ジャンプ

2010.01.26(23:51)

今日は弁当作ってもらいました♪


ワタシ「週刊少年ジャンプ」を30年以上読み続けています。
多分、マガジンとサンデーも30年超えてますけど
やはり、ジャンプが一番長いです。

初めて読んだのは、多分小学2年生頃だったんじゃないでしょうか?
ちょうど「Dr.スランプ」がアニメ化する前だったと思います。
「ストップひばりくん」や「奇面組」をよんでたよーに思います。

当時の愛読書は、「コロコロコミック」と「週刊少年ジャンプ」でした。
その後、ジャンプ黄金期を経て、現在まで読み続けていますが
今ジャンプで読んでいる漫画は「バクマン」「ワンピース」「ナルト」
「こち亀」「リリタンエール」そして今年いきなり再開した
「ハンター×ハンター」6本でしょうか?

一時期、バクマンが始まるまでは3本しか読むもんがなかったんです。
ナルトとワンピが休載した日にゃーこち亀のみの週もありました。

それでも、えんえんと買い続けています。
集英社からなんかもらえませんかね?

それにしても、全盛期のジャンプと言えば
「メカドック」や「風間の小次郎」「キャッツアイ」
に「ドラゴンボール」「シティハンター」「北斗の拳」に
「ろくでなしブルース」これ以上の漫画はないと思ってました

それが、今や読まない漫画のほーが多いとわ
どーしたことでしょうか?

漫画の質が下がったのか?
あるいは、僕が大人になって少年の心を失ったのか?
その両方か?

両方にしても、後者の割合が高いでしょうね
そーいえば単行本も読まんよーになりましたね

はー僕も大人かー


うまく言えませんがそーゆーことです。
こーゆー時、楠みちはるさんなら、僕の気持を言葉にしてくれるんですけどね

ちゅーことで、今日のオススメは
楠みちはる「湾岸ミッドナイト」講談社です。

えぇぇぇーーーー!?


湾岸MIDNIGHT (1) (ヤンマガKCスペシャル (372))湾岸MIDNIGHT (1) (ヤンマガKCスペシャル (372))
(1993/01)
楠 みちはる

商品詳細を見る



どんなオチやねん?

いや、でもホンマ自分の考えを言葉にできる1冊です。
是非どうぞ

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://moja26.blog63.fc2.com/tb.php/28-6b7cdf9e
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。