
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

岐阜城

2011.09.04(18:19)

岐阜城

通称稲葉山城
稲葉山のてっぺんに建っている。
2005_02032004carp40001.jpg



歩いても登れるが、今回はロープウェイでてっぺんまで。
が、ロープウェイを降りてからも結構歩いた。

IMG_0239.jpg

このお城に入館するのは
多分、27~8年ぶり

前回2005年に入るつもりで来た時は
雪の為にロープウェイが停まってまして
それならばと、一人で歩いて山を登ってみると

2005_02032004carp40010.jpg

2005_02032004carp40008.jpg


閉館

2005_02032004carp40018.jpg


ま、下の岐阜公園から誰も人がおらんかったんで
ちょっと考えればわかりそーなもんですがね

で、今回小学生の時以来の入館
もちろん、前に入った時何が展示してあったとか
全く覚えてませんけど

とりあえず、我が息子「秀忠」
信長公にご拝謁

画像 041

画像 040

奥さん、ロープウェイからの山道とお城の階段でへろへろ


天主最上階に上がると

画像 045

濃尾平野を一望できる

画像 046

ちょっとかすんでますが

画像 047

景色は最高です

画像 048


旅の詳細は奥さんのブログ
こつこつ、毎日、すすむぞ。
でどうぞ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


関連記事





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://moja26.blog63.fc2.com/tb.php/216-5db63da4
 
