スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

高校野球2011

2011.08.15(00:28)

8月13日

第93回全国高校野球選手権
大会第8日目

今年は地方大会の観戦が無かった為
昨年の甲子園決勝以来の高校野球

この日の組み合わせは
第一試合 習志野(千葉)×明徳義塾(高知)
第二試合 帝京(東東京)×八幡商(滋賀)
第三試合 作新学院(栃木)×唐津商(佐賀)
第四試合 如水館(広島)×東大阪大柏原(大阪)

IMG_0165.jpg


昨年までは1塁アルプスと3塁アルプスを行ったり来たり。
が、今年は朝から1塁側固定。500円で4試合をがっつり

1試合目、習志野圧勝。


DPP_0026.jpg


こんなもんか?どうも昨年の決勝の感動が大き過ぎたのか
試合展開が一方的過ぎたのか、特にこれと言った事もなく

まー強いて言うなら、暑さでiPhone熱中症ダウン

画像 006


第二試合
またまた帝京楽勝ムード
そもそも、一緒に行った相方が帝京を見たくて、
僕が如水館を見たかった為一塁側固定したのだが

こーも一方的展開になるとどーにも。
8回まで八幡商が2安打。

そもそも、負けてるほーを応援するのが、僕の高校野球の楽しみ方。
途中から、相方と二人で八幡商頑張れとなるのも人情。(高明君ごめんね)

が、その実、5回過ぎから、チアやブラバンの学生たちが
交代で何人休憩に行くのを見て、少し話を聞くと
昨夜夜行バスで来て、今日の試合終りに帰るとか。
そして、学校で楽器の手入れをして最終で帰宅とか。

組み合わせによっては、明け方東京に帰って、始発で帰宅とか
そら大変ですねと。まーこーなると、どっちも頑張れと。

しかし回を増すごとに八幡商の応援がすごいことに。
まー関西の学校なんで、そら応援団の人数も帝京に比べて
倍から居てはるもんで

DPP_0062.jpg


そこからが、甲子園の恐ろしさかな
9回まさかの遠藤君の満塁ホームラン
瞬間僕と相方が「よっしゃー!」と叫ぶ
周りから冷ややかな目が突き刺さる。
そらそやな。失礼しました。

9回の逆転満塁ホームランは史上初とか
エー試合見せてもらいました。

DPP_0071.jpg


帝京高校の皆さん、お疲れ様でした。
また来年頑張って下さい。

DPP_0072.jpg


続く・・・のか?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://moja26.blog63.fc2.com/tb.php/204-12e38f8c
 
