
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

手足口病

2011.07.02(20:50)

息子が7カ月半月にして、人生初の病におかされた。

その名も「手足口病」
初めて聞いた。奥さんは子供の頃になったらしい。

詳しい事は検索すればたくさん出るので省略するが
9割方5歳未満の子供がかかるらしい。

息子が発症したのが、だいたい6月23日頃
少しずつ発疹が出て、6月26日は
それこそ、手、足、お尻、背中、後頭部にまで
結構な疱瘡的なブツブツが出来ていた。

27日に病院で診てもらい、手足口病と診断された。
で、29日、僕が調子を崩して、病院に行って
風邪ですね、お大事にと言われて
その次の日の夜までくたばった。

そこから、徐々に復活させて、
30日の夜に、頑張って仕事をしようと
事務所ではいつも健康サンダルをスリッパにしている
そのスリッパがやたら痛い

なんじゃこれ?

良く見ると、プツプツプツと発疹が

まさかと思い手を見ると、やっぱり発疹が


息子の人生初病をプレゼントされた
なんと、親孝行な息子か!

やっぱり息子は大物だ♪
貴重な物をくれた。

しかし、大人がなると、かなり痛い
ちなみに、予防法も薬も、なにもない。

そのうち勝手に治るらしいが、歩くのも辛いくらい痛いよ~
あー僕もまだまだ、鍛え方がたらんらしい。

その事を教えてくれた、息子よ、ありがとう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
関連記事





コメント
懐かしい響きですよね~。
私はならなかったけども、
息子等二人は経験しましたよ~。

ガンバレ、パパりん。
【2011/07/03 00:39】 | tenkyu #- | [edit]
痛い~
歩いたら痛い
マウス持ったら痛い

なんもできん
【2011/07/03 08:28】 | MOJA #- | [edit]
子育てご苦労様。
初体験の連続でしょうね。
子供がかかったので、もう一つ初耳だったのは リンゴ病でした。

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/ringobyou.htm
【2011/07/04 08:34】 | らくりん #- | [edit]
リンゴ病もしりませんでした。
いろんなもんがあるんですね

子供に勉強させていただいてます。

昨日から、初めての熱で大慌てです(+o+)
【2011/07/04 20:55】 | MOJA #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://moja26.blog63.fc2.com/tb.php/196-da26d32a
 
