スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

菅首相、それはあなたしか出来ない・・・

2011.06.18(00:53)

明照さんのブログから、全文コピーします

菅首相、それはあなたしか出来ない・・・


 30年間、原発のあり方に疑問を持ち続けてはる「菅首相!!!」今、あなたにしか出来ないことが有ります。


 先日の「浜岡原発の停止」に対する英断はあなたにしか出来なかったことでしょう・・・


 その前に、3月11日の東日本大震災の起こったその日に、こんなことが閣議決定されていたのですね。。。

 『3月11日といえば、東北関東大震災の日であり、福島原発クライシスの日です。しかし、この日には、もう一つ別の出来事が起きていました。11日というのは金曜日ですから、定例閣議のある日です。

 http://www.kantei.go.jp/jp/kakugi/2011/kakugi-2011031101.html

 これが、11日の閣議の案件の一覧ですが、このページの中段からの「法律案」の中に、全然目立ちませんが地味に「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法案」というものがあります。

 この法案は、いわゆる全量買取制度といって、既に太陽光発電では措置されている(正確に言えば、制度が動き出すのは、この4月から)自然エネルギー発電の余剰電力を固定価格で電気事業者が買い取る仕組みを構築する法律です。

 概要はこちら→ http://www.meti.go.jp/press/20110311003/20110311003-1.pdf

 11日の朝に、全量買取制度のための法案が閣議決定され、同じ日の午後の持ち回り閣議で、原子力災害対策本部設置の閣議決定がされるということになっているのです。

 「311」は、日本のエネルギー機序の在り方、そして経済の在り方の画期を象徴する日付になるのかもしれません。』  というこんな記事がありました。。。


 この閣議決定を受けてこれから「再生可能なエネルギー促進法案」の制定に向かって推し進めることが可能な立場にいる人が、菅首相です・・・


 その菅が首相になったというのは、このこと一つの為だったのかも知れません!!!


 どうかこのこと一つ=それは、【すべてのいのちの未来】が托されている「原発問題」の収束に向けての第一歩になるこの法案の制定に向け精進して下さい・・・


 菅首相、今・それはあなたにしか出来ないことです。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://moja26.blog63.fc2.com/tb.php/191-470d65ef
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。