スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

理解できない人達

2011.02.21(22:45)

ゆうべのお話

友人のねねやんがうちに遊びに来てくれた
この人、かなりできる人で、尊敬しているのだが
時々抜けててかわいい所もある。

とりあえず、メシを食いに行く予定にしてたもんで
何も食わずに待っていた僕は腹ペコだった。

予定より少し遅れて来た彼女は
わざわざお土産にケーキを持ってきてくれた。

それを見た奥さんが「今から食べよう!」と言いだした
そしてねねやんもそれに同意した。

え?

今からメシを食いに行くのですが?

そー言うと、「食前のデザート」だと言う。
紅茶まで入れだした。


そして、「一緒に食べないの?」と聞かれた。
この空腹にそんな甘い物を食って、お茶を飲めば
余計に気分が悪くならないのか?

意味がわからん!
理解ができない!

別に僕は、ケーキも甘いものも嫌いでは無い。
ただ、食うタイミングがあるだろう?

子供の頃「ごはんの前におやつを食べちゃだめ!」
と言われなかったか?

確かにあれは、おやつの食い過ぎで、ご飯が食べれなくなるから
そー言われていたんだ。

そーいえば、最近の奥さんは「お腹すいた」を口癖のように連呼している。
そして、ねねやんも、気が付けばmixiで「お腹すいた」「マクド食った」
「なんか食った」とつぶやいている。

似たものどうしか?

もちろんその後メシを食いに行って
二人ともしっかり食っていた。

奥さんだけなら、まだしも
二人揃うと、なんか俺のほーが間違ってるのかも?
という気がしてきた

でもやっぱり僕にはついて行けない。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト





コメント
こんばんは!
私は奥さんとお友達派ですよ。
ご飯前でも全然平気でケーキ食べられますねぇ

奥さん子どもさんを母乳で育てられてたら、食べても食べてもお腹減ると思いますよ。

ほとんどの男の人には理解できないんでしょうね…
おいしいのになぁ~
【2011/02/21 22:58】 | じょびんぬ #- | [edit]
食前のケーキってwww
多分女性ってそういう感じなんでしょうねw
オレも女性の意見がよくわからないって思う事が多々あります。
【2011/02/21 23:31】 | バター #EBUSheBA | [edit]
お酒飲む飲まないで食べたいものも違うと思う!!

お酒飲めないなら、先にケーキ食べたいかも!おいしいケーキをお腹いっぱいになる前に・・てやつかな!
【2011/02/21 23:54】 | kiyo #- | [edit]
じょびんぬさん!
君もか(>_<)
奥さんは、子供できる前から、お腹減りよったわ(笑)

バターさん!
助けて

kiyoちゃん!
君はお酒飲みながら、ケーキ食べそやな(笑)
【2011/02/22 21:30】 | MOJA #- | [edit]
だってだってだって。ってか今頃気がついた!

えっと。デザート最初は
ええねん。きっと。精神的に。

そうだそうだそうだど!笑
【2011/02/23 00:32】 | ねねやん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://moja26.blog63.fc2.com/tb.php/165-c6a6a0cd
 
