スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

球春

2012.03.07(21:48)

今年もいよいよ開幕が近づきました。

今年の僕の初陣となったのは、倉敷マスカット球場。
この球場は10年ぶりくらいかな?もはや記憶が定かでない。
対阪神戦で、佐々岡さんと藪の投げ合いで
途中、雨で1時間半くらい中断試合だと思うけど、いつだったか思い出せん。

そして、今日はなんと、巨人戦。
ちょっとお得な気分で行ってみた。

いつ行っても、素晴らしい球場だわ
IMG_2085.jpg

IMG_2093.jpg


試合前のメンバー表交換
IMG_0375.jpg


スタメンオーダー
IMG_0389.jpg


江藤さん、お久しぶり
IMG_0427.jpg


川口さんも、お久しぶり
IMG_0545.jpg


試合?まーまだオープン戦ですからね
これから、これから。

20年目の今年こそがまもなく始まります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村




スポンサーサイト





思いでの写真/伊勢参り

2012.03.09(22:42)

最近、ちょっと片付けをしながら
写真を整理中。

いつの頃から、アルバムを使わんよーになって
この箱なんやろ?で、開けたら写真の山みたいな事が
しょっちゅう。

ほとんどが、だないでもエー写真やけど
中に、ちょっと懐かしかったり、うれしかったりする写真がでてくる。

そんな1枚がこれ

ise2000_08_14.jpg



この年、盆休みを利用して、一人でチャリンコで伊勢参りをした。
行きは奈良から、山越え。途中野犬に追われながら、ひたすら走った。

帰りは、鈴鹿峠を越えて、東海道へ出て、京都回り。
なぜそんなルートになったか?たんに地図を忘れていったから。
それだけ。

で、写真は帰りの滋賀あたりやったと思うけど、
途中でお会いした、豊橋市の方に撮ってもらった写真。
わざわざ、後日写真を送って下さった。丁寧な手紙と共に。

一人で旅すると、道中でいろんな方が優しくして下さる。
この時も行きの途中で、道を聞きに入ったたばこ屋で、
お茶を一杯出して下さった。それだけで、涙が出た。

また、帰りの風呂屋で僕の荷物を見た番台のおばちゃんが
お金いらんってゆーてくれたったり。

非常にありがたい事がいっぱいある。

そんな思いでの写真が今日、手紙と共に出てきた。ちょっとうれしい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村






「第3回コイのサミット」開催のお知らせ

2012.03.10(11:30)

「第3回コイのサミット」開催のお知らせ

3月24日(土)に「第3回コイのサミット広島」を開催いたします。
カープを語り、未来を切り開く!ファンの声を結集して、ファン同士の結束を高め(要す
るに飲み会です)、2012年シーズン開幕を迎えましょう!
初めての方、大歓迎。もちろんお一人様もOK。

「参加するのをためらっていましたが、参加してとても楽しかった!」というメールが毎
年、届いています。お気軽に「広島市内のど真ん中」までお越しください。
翌25日にはマツダスタジアムで午後2時からソフトバンクとのオープン戦が開催されます
ので楽しい「広島ツアー」にしていただければ幸いです。

★日時)2010年3月24日(土)午後2時スタート(午後1時30分受付開始予定)
※開始時間は、若干変更になる可能性もあります。詳細はお申込みいただいた方にメール
などで通知いたします。

★会場) ウエストプラザビル2階ホール(広島市中区紙屋町2-2-2、TEL 082-504-3131)

★アクセス)広島デルタ地帯のど真ん中、紙屋町交差点からすぐ。高速バスなら広島バスセ
ンター下車、広島電鉄なら紙屋町電停下車、JR広島駅からタクシー10分以内。山陽自動
車道広島ICより約6キロ。駐車場は用意されておりませんのでご了承ください。

★会費)おひとり様3,500円(税込、ドリンク&食事付き)中学生以下は無料。会費は当
日、サミット開催前に受付で集めさせていただきます。お釣りの必要のないようご用意く
ださい。

★募集定員)40名

★パネリスト)
田辺一球(広島魂!代表)
外木場義郎さん(ミスターパーフェクトにカープ投手陣を語っていただきます)
山田幸美アナウンサー(広島ホームテレビ「恋スポ」で活躍中!カープナインの裏話を女
性アナの目で…!)

★今回も、「元の市民球場、一球調査団」「本会議」「二次会」の3部構成です。
「調査団」は昨年同様、元の広島市民球場前(もうありませんが…)に午前11時集合(遅
れて到着されてもOK)現地までの交通費などは実費でお願いいたします。「調査」の結
果をまとめて「広島の未来」のために活用させていただきます。

「本会議」(@ウエストプラザビル)を午後2時から5時まで開催。

そのあと、その流れで鉄板焼きの「Haraya」さんで“交流戦”「二次会」(飲食代は実費精
算、要するに割り勘)といういつもの流れです。

今回は会場変更のため、宿泊の受付はございませんのでご注意ください。

参加希望の方は、メールで以下の項目を明記の上、お申し込みください。なお、キャンセ
ルは極力、なきようお願いいたします。

メール記載内容

・ お名前 
・ 住所(郵便番号)
・ 年齢
・ 2人以上でご参加の場合は全員のお名前
あなた様、もしくは代表者連絡先電話番号(メールがお返しできない場合がござい
ます)
・ 「調査団」、「二次会」参加の有無
・ その他、ご要望など

  お申込みは
  http://hiroshimadamashii.com/koi/ 
 から、お願いします。







朝日が巨人にNO!

2012.03.20(15:11)

公式携帯サイト「田辺一球広島魂」ニュース速報より。
朝日が巨人にNO!-。巨人が朝日新聞の「紙爆弾」報道に対して、
名誉を傷つけられたとして謝罪を求めた抗議書の件。朝日新聞が謝罪しない、
との回答を返してきたことを巨人が明らかにした。
当然だろう。ウラをとって一面で記事を書いておきながら
相手がクレームをつけたからと謝罪する新聞など見たことがない。
巨人サイド、並びに球界全体の風潮は、
今回の騒動について「過去のこと」あるいは「なぜ今?」
などとトンチンカンな反応を示しているがそれでは「過去」ではなく
「過去より現在までの期間中」の「紙爆弾」を朝日サイドが
用意しているとするならどうるのか?
ドラフトは昨年秋まで続いており、
沢村に巨人以外のどこも行かなかったことだけでも極めて不自然なのだが…。
「一本釣り」にどんなエサを使ったのか?
hiroshimadamashii.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村




2012年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 球春(03/07)
  3. 思いでの写真/伊勢参り(03/09)
  4. 「第3回コイのサミット」開催のお知らせ (03/10)
  5. 朝日が巨人にNO!(03/20)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。