
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

謹賀新年

2012.01.01(19:36)

2012年
あけましておめでとうございます。

昨日、除夜の鐘をついて、酒を飲んで
今日は朝から修正会に参ってと
おかげさまで、例年通りの年越しを終えました。

昨年の震災を経て、いつも通りの事ができる事に
よりいっそう感謝の気持ちが大きくなりました。

その感謝の気持ちを忘れずに、
今年2012年を頑張って走り抜けたいと思います。

本年もどうかよろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村






2012年2日目

2012.01.02(20:24)

2012年2日目

本日も朝から修正会&年頭挨拶に来れる方々の接待
例年通りのルーチンがこなせました。ありがとうございます。

まー14時過ぎにあらかた終わったんで
家に帰っても予定もなく暇。
たまには、正月にお出かけと姫路まで。

新年のご挨拶がてら行った所が、昨年11月オープンの
姫路の安宿 Himeji 588 Guesthouse ヒメジガハハゲストハウス

着いてから気がついたのはiPhoneがない。
なもんで、写真は無し。

昨日、588のブログをみて
なんとなく、暇な人が来て宴会的になってないかと
ちょっと期待して行けばなんの事はない、通常営業とな。

しかも宿泊のお客さんも居てはるがな。
その宿泊のお客さんは、
新潟から青春18きっぷを利用して、姫路観光に気はったとか。
で、明日姫路城と円教寺を見に行かれるとか
そんな話を聞いてると、久しぶりに旅に出たなるがな。

そこにともちゃん登場で、こたつに入ってだらだらと雑談

ただそんだけの事がやたらと落ち着く雰囲気の
姫路588ゲストハウス。

久々にねねやんとゆっくりしゃべれて
有意義な休日でした。

ねねやん、ありがとう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村




正月休み

2012.01.05(23:02)



1月3日(火)
西勝寺年頭の村回り。
朝から仁色の村を歩きまわる

これが終わって、やっと僕の正月休みとなる。

ちゅーわけで、昼から奥さんの実家の神戸に向かう
去年は子供がまだ1カ月なってなかったもんで
どこにも行けんかった。

実家に行く前に寄った所が、ホテルオークラ神戸。
毎年恒例の正月イベントが行われている。

IMG_0514[1]


メインはカード1枚1500円のビンゴゲーム

が、15時頃行くとすでにカードは売りきれ。
それほど景品がすごいんですよ。

ブランドのバッグとか、スイートルーム宿泊券とか洗濯機やら

しゃーないんで、とりあえず旨いもんだけ食いあさったりしてね
焼き肉丼やらオムライスやらデザートとかね

食うだけ食うたら、息子のスタジオ撮影。
IMG.jpg

衣装とか色々あったけど、あんまり小さい子供用がなくて
そのままパシャッとだけしてもらう

IMG_0001.jpg


そんなこともしながら、ぶらぶらと実家に帰っていきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村










動物園

2012.01.06(19:06)

神戸に泊って、翌日行った所が王子動物園

行ってみて思ったが、多分僕が行くのは初めて。
小学生の時に遠足で行った気がしたけど、気のせいか?

ということは僕は姫路動物園以外の
動物園に行った事がない

セントラルパークには行ってますけどね。

なもんで、僕自身、人生で初めて見る
パンダ

IMG_0528[1]

あんまり、動かんもんなんやね

トラ

IMG_0529[1]

ライオン

IMG_0530[1]

トラとライオンって姫路動物園にいませんよね?

他にも、ゾウやキリンやカバやらいっぱい色んな動物が
いてはりましたわ

カメやらペンギンって水族館行かなおらんもんかと
思いよったけど、そやないんやね

これぞTHE動物園ってとこでした。

まーとにかく寒かったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村






避難所の真実

2012.01.09(20:19)

昨日は心斎橋で行われた
NICe関西交流会という会に出席してきた。

そこで、被災地の宮城県から来られた方のお話を聞けた。

その方は地域の高校に避難されておられたのですが
その町には非難場所が、小学校、中学校、高校とあったそーです。

当初高校には、満足に支援物資が運ばれてなかったのですが
実は、小学校、中学校に優先的に食糧や物資が回されていたそーです。

それは、小学校、中学校には町長さんや、町長さんの右腕
あるいは、その関係の方々が避難されていたそーで
そのような事が起こったと言われてました。

また、後日仮設住宅ができだした頃、仮設住宅には
抽選で入れるはずが、一般の人は中々当たらず
町の偉いさんや、職員が優先的に入られており
一般で当たる人も、ライオンズクラブの会長だったりと
明らかに不正を疑われても仕方がないような事が多く、
行政と被災者の方の温度差がかなりあるのだとか

他にも色々聞きましたが
要約するとだいたい、そんな感じのお話だったと思います。

ただ、問題はその辺りの事に関して
町長やその関係者が素直に認め無い、
或いは謝罪しない事では
ないかと思うんですけどね。

いかがなもんでしょうか?



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村








2012年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 謹賀新年(01/01)
  3. 2012年2日目(01/02)
  4. 正月休み(01/05)
  5. 動物園(01/06)
  6. 避難所の真実(01/09)
次のページ
 
