
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

僕の主治医

2011.07.01(22:00)

水曜日の午後、急激に体調を崩し
あまりにも突然だったので
やむなく病院に行こうと

普段は調子悪くても、すぐには病院に行かず
様子を見るか、適当に休んで復活させるのだが
何年かに一回ぐらいどうしょうもなく病院に行く時がある。

そーして、小学生時代から通ってる病院へ
2年ぶりに行ってみると、休診。

というか、診察日が水、金、土の午前のみ

あーついに、とその時僕は思った
おそらく先生が高齢で、もー新しい患者を診ないのだろう

前々からそんな気はしていた。
なんかほとんど車が止まってなかったから

いつ頃から診てもらってるかはハッキリと覚えてないけど
小学校3年の時、チャリンコでこけて
トータル10針縫ってもらった。
5年の時は盲腸で入院した。

他にも、風邪、腰、胃潰瘍、
車の事故で入院もした。

土方時代はハツリで自分の足をついて、足に穴あけて入院した
でかい蜂に刺された時も、
祭りで屋台に足踏まれて足の小指を骨折した時も

歯医者と耳鼻科以外はすべてそこで診てもらった。

入院するたびに、よく怒られた。
夜遊びやめろと。
いや、それ関係ないやん!
いつも心の中で、いーかえしてやった。

もー怒られる事もないのだろうか?
後一回くらい怒られてあげても良いですよ

もっかいだけ、診てもらえんですか?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村






手足口病

2011.07.02(20:50)

息子が7カ月半月にして、人生初の病におかされた。

その名も「手足口病」
初めて聞いた。奥さんは子供の頃になったらしい。

詳しい事は検索すればたくさん出るので省略するが
9割方5歳未満の子供がかかるらしい。

息子が発症したのが、だいたい6月23日頃
少しずつ発疹が出て、6月26日は
それこそ、手、足、お尻、背中、後頭部にまで
結構な疱瘡的なブツブツが出来ていた。

27日に病院で診てもらい、手足口病と診断された。
で、29日、僕が調子を崩して、病院に行って
風邪ですね、お大事にと言われて
その次の日の夜までくたばった。

そこから、徐々に復活させて、
30日の夜に、頑張って仕事をしようと
事務所ではいつも健康サンダルをスリッパにしている
そのスリッパがやたら痛い

なんじゃこれ?

良く見ると、プツプツプツと発疹が

まさかと思い手を見ると、やっぱり発疹が


息子の人生初病をプレゼントされた
なんと、親孝行な息子か!

やっぱり息子は大物だ♪
貴重な物をくれた。

しかし、大人がなると、かなり痛い
ちなみに、予防法も薬も、なにもない。

そのうち勝手に治るらしいが、歩くのも辛いくらい痛いよ~
あー僕もまだまだ、鍛え方がたらんらしい。

その事を教えてくれた、息子よ、ありがとう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村




保育園

2011.07.03(22:39)

諸事情(僕の稼ぎが悪いので、奥さんが仕事せなやっていけん)
により、子供を保育園に預けることになった。
で7月から行けるのだが、その準備に6月の頭頃から

公立の保育園のため(私立もなんかな?)手続きが色々とややこしく
書類がいっぱい必要とゆーことで、あれやこれやと

保育料も、世帯年収によって変わるらしく
昨年度の確定申告の控えを提出する。

で、申請して、空き待ちがあるとか無いとか
結局まー、すぐに入れますよと
来月からどうぞと

あーありがとうございます。して、おいくらで?

それは来月20日にならんとわかりません!

え?えーと、来月頭から行けるんですよね?
はいどーぞ。
お値段は?わかりません!

って、この商品持って帰って下さい。
後で請求書送ります

ってゆーのと同じ事か?

おかしくない?

で、預ける事になり、色々と準備が必要と

またまた、あれやこれやと
その中の、雑巾。

誰が使うねん?うちの子が使うんじゃないやろ?
保育園の経費で賄うもんじゃないんか?

持ってこいと言われたら、持って行くけど
なんで、新品のタオルで手縫い?

せめて、既製品じゃあかんのか?
奥さんが忙しいから、預けよかってゆーてんのに
どんだけ、手間かけさせんねん!

って、いちいち文句ゆーてもしゃーないから
直接は言わんのですけどね。

まーおかしいくない?と思う事がいっぱいありますわ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村





電気は足りてます!!!

2011.07.09(00:04)

例によって、明照さんのブログから
全文転載しますが、最後のビデオは、2本で20分程度です。
是非ご覧ください。




電気は足りてます!!!


 これから、「夏本番」!!!


 で、大手電力会社は、『節電』の要請を一斉に行なっていますよね。。。


 このことに、様々な資料を基に「節電をしなくても、電気は足りている!!!」と言っている科学者・知識人・専門家・・・の人たちがいはります。。。


 小出裕章さんや田中優さん高野雅夫さん広瀬隆さん藤田祐幸さん・・・・など・など・・・


 その人たちが最近テレビ・新聞・週刊誌・・・など、のマスコミに出て、意見を言われるようになりました。ある意味マスコミも少しは、この「原発」の問題に関しては、3・11以前よりは幅広く伝える側に変化しています。。。


 その一つが『節電』を言い続けている大手電力会社に対して、迎合する報道で無く、ちょっと待てそれは本当か???と立ち止りそのことを、検証するようになっています・・・


 それが、この放送です。。。テレ朝・7月7日放送の「モーニングバード」


         是非・ご覧下さい!!!
    
 http://www.youtube.com/watch?v=1_Grbuhs1CI&feature=player_embedded


 http://www.youtube.com/watch?v=zUbWP8vYVww&feature=player_embedded


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村





2011年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 僕の主治医(07/01)
  3. 手足口病(07/02)
  4. 保育園(07/03)
  5. 電気は足りてます!!!(07/09)
 
