
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

謹賀新年

2011.01.01(19:39)

新年明けましておめでとうございます。

今年もひとつよろしくお願い致します。

昨日は寒空の中、除夜の鐘をつきました。
案の定というか、予想通りというか
参拝客が非常に少なく、
ここ近年で一番少ない人出でした。

おかげで早く終われたんですけどね。
尽き終わった後は、いつも通り飲んで
今日は朝から修正会と年頭御挨拶の接待

と、まーおかげさまで、
例年通りの新年を迎えることができました。
夕方から雪も降り、
家の廻りではうっすらと雪化粧になりました。

それでは、
今年も皆様にとって良い年で
ありますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村










Peaceful start

2011.01.02(20:46)

2011年2日目

例年通りだと正月休み唯一の
完全オフの1月2日

ここ近年は、どっかに遊びに出かけたり
夜、友達を呼んですき焼きをしたりしてましたが

今年はお寺の手伝いの方が来られなかった為
今日も僕が行くことになり
午前中は昨日と同じ、修正会の後
年頭の挨拶に来られる方の接待

昼から帰って来て、昼寝をするとはや夕方

とりあえず、行きつけの一姫ラーメンに
挨拶がてら、メシを食いに行き
何事もなく1日が終わろうとしている。

何と平和な一年の始まりか

明日は年頭挨拶の村回り、かなりの距離を歩く

ちゃっちゃと飲んで、寝るとしよう


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村







焼き肉「千成」/福崎

2011.01.04(23:31)

今日から仕事初めで、ようやく日常に戻りました。

昨日は朝から年頭の挨拶廻りで朝から歩き回りましたが、
まー雪でなくて良かった

朝から快晴でなんとか正月の予定をすべてこなせました。

で、昼からはぽつぽつとお客さんがあって
昼から飲みだして、夕方には、奥さんの友達が
山口から帰省のついでに寄ってくれて
せっかくだから晩メシでもと福崎の焼き肉屋は「千成」へ

この店は僕の中で、高級焼き肉店という位置づけで
普段行くことは無い

昨日は、いつも行く店が正月休みで閉まっていたため
たまにはということで、僕も10年ぶりで
もちろん、奥さんも行った事がない

そんな、高級?焼き肉は

画像 041

こんな大きな塩たんで

画像 044

ロースも最高


画像 042

アバラも油がしつこくなく
シンゾウは当然のごとく旨い!

画像 045

そんな上等な肉を
炭火で焼くと
うまくて当たり前!


画像 047

ゆっけも抜群で
(正月の為、生ものは他になかった)
なんちゅーか大人の味やね

で、飲み過ぎてブログも書けませんでしたと

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村















2ヶ月

2011.01.05(22:10)

息子が生まれて、今日で2ヶ月
特に大きな病気も事故もなく
なんとか元気に育っている

最初体重の増え方が少ないとかで
助産院の方が心配されていたが
今では4500グラムで順調らしい


産まれてすぐの時は、僕にそっくりだったが
最近は少し変わってきて、そっくり感はなくなった
ちょっとずつ表情も増えてきて
笑っているようにも見える時がある。

ただ、泣き声も大きくなって
どうにもこうにも泣きやまん時は大変だ
人に聞いてもそんなもんらしいが
あれだけは何とかならんもんか?

ま、なにはともあれ元気ならよかろう
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

画像 005
画像 050

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村








テレビとししまる

2011.01.06(23:25)

基本的にテレビはあまり見ないが
たまにテレビをつけると
ししまるが

721.jpg

一緒になって見る

そしてしばらくすると

722.jpg

僕のじゃまをする。

お願いだからやめて欲しい

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村






2011年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 謹賀新年(01/01)
  3. Peaceful start(01/02)
  4. 焼き肉「千成」/福崎(01/04)
  5. 2ヶ月(01/05)
  6. テレビとししまる(01/06)
次のページ
 
