
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新しい家族

2010.12.01(23:12)

12月1日

長男が誕生して一月もたたないうちに
我が家に新しい家族が増えた

それは次男。
なんでやねん!

実はちょうど1年ほど前に
さるお方から譲っていただけるよーに
お願いをしていた

画像 016

チンチラという猫がやっと秋に産まれて
今日もらってきた

しかし船津に生まれ育った僕は
猫といえば
三毛猫、どら猫、野良猫、飼い猫、ネコ型ロボット
くらいしか知らナイ!

チンチラといえば、昔車のダッシュボードにひいてた
あれちゃうの?

聞く所によると猫の種類は他にもたくさんあるらしい
そんなことはこの際どーでもよい

このチンチラっちゅーやつは

非常にくぁぁいいい!
なんと愛くるしい事か!
まるで天使のよーである。

と、まー、非常にごく最近どっかーできーたような
セリフも出てくるというものだ

さるお方、ありがとう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村








手帳は高橋N..51

2010.12.02(22:32)

昨日我が家に来た猫は
獅子丸と名付けられ


画像 006

すっかりくつろいだ様子
でもやっぱり、まだ慣れないせーか
あまりウロウロすれでもなく
ほとんど寝てばっかり

今日は仕事中に運転しながら
獅子丸の事も含めて
すごいたくさんのブログネタが
頭にあってはずだが

夕方からの仕事でトラぶって
1時間で終わる予定が3時間かかり
ぜ?んぶ忘れてしまいました。

明日からネタ帳でも持ち歩こうか?

そーいえば昨日から12月に入り
手帳を切り替えた

画像 001

新しい手帳もやっぱり
手帳は高橋 No.51に限る
この手帳は2001年から使い続けている

実は去年、鈴川君のブログに影響されて
ほぼ日手帳というものを買ってみたが
やっぱりこっちのが使いやすかった
使い慣れてるから当たり前か

ただ、僕が手帳を持つようになったのは
高校卒業の91年からだが
その当時は

画像 002

能率手帳を使っていた
これも2000年までだから丸10年使い続けた事になる。

この古い手帳をすべて置いてあるが、
昔の手帳を読み返すと面白い

特に携帯電話の無かった時代ほど
細かく予定が書いてある。

また、91年の10月23日は日本シリーズの予定まで書いてある。

そー思うと、もーちょっとマメにブログを書くべきやね
え?将来読み返すつもり?

ん?それは誰にもわからない。









獅子丸奮闘記

2010.12.06(21:50)

12月に入り、ほんこさんと忘年会の連続で
ちょっと疲れ気味です。これも歳のせーか?

そんな僕とは正反対に
すっかり我が家に慣れた獅子丸は

画像 004

ボール遊びを覚えて

画像 005

画像 002

暴れまわっている。

これがかなりしつこくて、うるさい。
一人で走り回って、ボールを無くしてやっと終わる

まー元気でいいと思うんですけどね。

画像 001

画像 003

まるで狩りですよ。

そー言えば最近よく言われる
「ブログみたけど、あんたんとこ、めっちゃかわいいやん!」

「子供?猫?どっち?」
「そらどっちもやけど・・・」

「けど?どっちやねん!?」

まーうれしいんですけど、ちょっと複雑です。

↓子供がかわいいと思う人
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

↓猫がかわいいと思う人
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村





ミディベーカリー・加西

2010.12.07(22:29)

早いもんで今年も後3週間
今日は加古川に仕事に行った帰り道

加西から加古川の平荘町に抜ける道沿いにある
一軒のパン屋さん

「ミディベーカリー」というお店に立ち寄った

何年か前に初めて入るまで、中々入りにくかった記憶がある。
ぱっと見た感じ、営業してるかどーかが分かりにくいってのもある

看板を見つけんかったらパン屋であることすら気がつかん

そんなお店

mise.jpg

は、こんなお店

だけど、1度行くとやめられなくなるパンがいっぱい

pan.jpg


今日もいっぱい買ってもた。
これだけ買って、¥577というから驚きだ

そして旨い!
僕のお勧めのパン屋の中でも5本の指に入る名店


●ミディベーカリー
加西市網引町1931-1

OPEN 7:30?20:00(日曜定休)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村












「忠臣蔵」

2010.12.26(00:04)

NHK大河ドラマ「龍馬伝」最終回以来
久しぶりに、テレビを見た

「忠臣蔵」を見るためだ

この間、映画「最後の忠臣蔵」を見たらくりんさんが
酷評を書いておられた。

ここ近年で一番よかった忠臣蔵と言えば
96年にフジテレビで放映された「忠臣蔵」が
やはり一番印象に残っている。

今日の「忠臣蔵」は僕の記憶が間違ってなければ
そのフジテレビの「忠臣蔵」の
最終回とほぼ同じ内容に思えた。

それだけに、非常に残念だった。
僕が政和様主演のドラマでケチをつけるのは
おそらく「うちのこにかぎって」以来おそらく
はじめての事だろう

今日のテレビで、政和様と西田敏行さん以外
ほとんど知らんが
キャストが悪いというのを、はじめて分かった気がする。

ちょっと探してみたが
96年の「忠臣蔵」はDVDになってないらしい。

そのかわり85年の「忠臣蔵」で里見浩太郎さんの
作品がかなり評価が高い

僕にはなんとなくしか記憶にないが
見たことあるよーな気もする


ん?、迷う。買うべきか?
それともフジテレビがDVDを出すまで待つべきか?
どなたか、2本とも御存知の方はおられますまいか?

らくりんさん、いかがでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村













2010年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新しい家族(12/01)
  3. 手帳は高橋N..51(12/02)
  4. 獅子丸奮闘記(12/06)
  5. ミディベーカリー・加西(12/07)
  6. 「忠臣蔵」(12/26)
次のページ
 
