
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マエケンの沢村賞受賞にあたり、僕のコメント

2010.11.01(20:55)

マエケンおめでとう!

このセリフ
今年何度目だろうか?

今日の夕方、前田健太投手の沢村賞受賞の
ニュースが発表された。

その瞬間から、僕のツイッターのタイムラインは
その話題一色になり、HOTワードにマエケン、
さらに話題の有名人に前田健太とまさにマエケンデー

セ・リーグから選ばれるのは2004年の川上憲伸投手
(当時中日)以来、6年ぶり
カープで見ると、91年の佐々岡さん以来、19年ぶりとな。

これだけチームが低迷してる中での受賞が凄い事である。
言いかえると、弱いチームを勝たせられる投手という事


沢村賞の選考基準は(1)15勝以上(2)150奪三振以上
(3)完投10以上(4)防御率2.50以下(5)投球回200以上
(6)登板数25以上(7)勝率6割以上。

マエケンは15勝、174奪三振、完投6、防御率2.21、
投球回215回と3分の2、登板28、
勝率6割5分2厘で、完投以外の6項目をクリアしたという。

三冠につづいての沢村賞。
もはやプロ野球界のエースといっても言い過ぎでなかろう

若き勇者よ、来年は我々に優勝というものを見せてくれんかのう?


↓クリックでおめでとう!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村









姫路手作りてんこもり市

2010.11.06(08:24)

11月3日今年も快晴。

そんな中、イーグレひめじで開催の
姫路手作りてんこもり市 」に行ってきた。

画像 014

11時頃に行ったらすでに

画像 002

人がいっぱい。
イーグレひめじの屋上で行われてるんで

画像256

景色はサイコー

ちなみに、昨年は

画像 008

こんな感じ。すっかり覆われてます。
そして大手前公園の景色も毎年

画像 012

全国陶器市開催中!
こちらも毎年この時期に行われとりますな

ただ、今年は発見!

画像254

しろまるひめ!
初めて見た気が・・・

そんな感じで、女性陣がバザーに夢中の間

男どもは、

画像 003

タンドリーチキンを食しながら

画像261

秋をみつけて

画像268

雲を眺めながら

例によって飲んだくれでしたとさ。

↓てんこもり万歳(^O^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村










Jr.誕生

2010.11.06(08:43)

昨日、11月5日17時31分。

MOJA家の第1子が誕生した。

画像 074

体重3016グラムの元気な男の子だったという。

しかし、産まれたての真っ赤な顔の赤ん坊がかわいいとか
そんなちっちゃな子供が、父親似とか、母親似とか

すべて訳のわからん都市伝説だと思っていたが、

非常にくぁぁいいい!
なんと愛くるしい事か!
まるで天使のよーである。


そしてなんと、どっから見ても俺やん!!
瓜二つ、生き写しとはこのことよ!

似てるからかわいいのか、かわいいから似てるのか
果たしてこの子は、もじゃ毛になるのか!?
ただ一つ言える事は、自分の子供はかわいい
それは間違い無かった。

そして同時に、
2018年広島東洋カープ、ドラフト1位候補の誕生である。

↓お祝いにクリック一つ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村








帰って来た息子

2010.11.11(23:10)

多くの方からおめでとうのメッセージをいただき
大変ありがとうございました。

ブログのコメント、mixiのメッセージ、メール
すべて返信しておりませんが、深く感謝致します。

昨日、ようやく奥さんが息子を連れて帰ってきました。
まずは、奥さんお疲れ様でした。
そして、産んでくれてありがとう。

そして、息子よ
CA390660.jpg

毎日かわいさに磨きがかかります。
本当に産まれてきてくれてありがとう。

昨日は夜泣きも経験して、今日は初めてのお風呂に入れました。
それにしても、かわいすぎます。


↓もっとお祝いクリック!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村










大河ドラマ

2010.11.29(22:22)

「龍馬伝」が終わった
昨日は最終回ということで、
当初行く予定だった親鸞塾にもいかず
テレビにくぎ付けになった。

一言でゆーと、大変感動した!

今回の作品で、弥太郎が大好きになった。
それが、一番「竜馬がゆく」や「おーい竜馬」との違いか?
しかし、やっぱり西郷隆盛は好きにはなれんね
後、龍馬暗殺者を特定したのもめずらしいね


それにしても、大河ドラマを年間通して
フルで見たのは何年ぶりか?

多分「利家とまつ」以来やから7年ぶりか
最近はどーもテレビを見るのもめんどくさいからな?

昔は、「徳川慶喜」「元禄繚乱」「葵 徳川三代」と
3年連続でめちゃくちゃおもろい時代もあったのにな?

まー僕の好みも偏ってるけどね

来年は「お江」か
僕の中で期待がでかいだけに、はずされると嫌やな?


そーいえば、あのテロップはいらんやろ(笑)

↓クリックで福山さんお疲れ!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村




2010年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. マエケンの沢村賞受賞にあたり、僕のコメント(11/01)
  3. 姫路手作りてんこもり市(11/06)
  4. Jr.誕生(11/06)
  5. 帰って来た息子(11/11)
  6. 大河ドラマ(11/29)
次のページ
 
