
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

柿食えば

2010.10.01(17:26)

平城京の次に目指したのは
かの有名な世界遺産「法隆寺」

この日は、たまたまなのか狙ったのかわからんが
山陽教区7組の女性会もこられており
ここで合流


画像420

日本初の世界遺産だそーな
それは知らんかった。

特別のおはからいで
法隆寺の御住職のお話をいただき
その後見学

画像 286


多分ここに来るのは11年ぶり
すっかり忘れていたが、徐々に記憶が
よみがえってきた。
確か、門の所に仁王さんが

画像 288

おられた。

そしてこの歌

画像 321

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺

どーゆー意味ですか?
わかりません

画像 323

聖霊院には聖徳太子様が眠っておられます。

そして夢殿

画像 346

途中から少し雨が降ったけど
法隆寺フルコース満喫できました。
南無阿弥陀仏


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村








マツダスタジアム最終戦2010

2010.10.05(21:15)

10月3日、2010年マツダスタジアム最終戦

僕が、広島でわざわざ阪神戦を観戦するんは、
人生初めて(多分)。

今年はホンマ球場行けんかったな?

画像 005

今回、車の関係で初めて南から歩いて行ったら

画像 002


こんな店あったんやね、知らんかった
去年から観戦が激減してるから
まだまだ知らん事いっぱいでね

画像319

こんな景色とかね

ま、そんなことはさておき
試合のほーは

画像255

先発が今井君

画像266

僕的には最高でしたね
広島で今井君を見れた事がね

しかも7回には

画像344

大島君。Love
結果は

画像346

永久保存版確定

大島君は責めれません
打ったマートンをほめてあげて下さい。

で、試合終了後は

画像375

本拠地最終戦ちゅーことでね
待ってましたよ。これを見に行ったんですよ!
もー、選手全員並んで手を振って
この後、全員でサインボール投げ込んで




画像388

はい、おしまい

2010年9月3日
マツダZOOMZOOMスタジアムのすべてでした。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村












今年も1年間ありがとうございました。

2010.10.08(07:08)

今年も1年間ありがとうございました。

今年も特に大きな事故もなく無事この日を迎える事が
出来ました事を嬉しく思います

今日が8日という事で、本来であれば今頃僕も
恵美酒で、練り出し前のトン汁を食ってる時間ですが
今年は日程的な事もあり、不参加となりました。
来年も無理なんかな?再来年には、通常通りの日程で
行かせていただきます。

八幡におきましても

画像 112

ゆうべのうちにあらかたの段取りが終わりまして
いよいよ、今日の前夜祭となりました。

今年は特に僕が隠居させていただいて
ずいぶんと楽をさせていただきました。

過去21年のシーズンとはまた違った形で楽しめそうです。

八幡に来られる方は、たんまりと酒を用意してますんで
どうぞ、ごゆっくりお楽しみ下さい

今日は前夜祭が20時?
明日の宵宮は6年ぶりのセブンイレブンが13時?
そして、明後日本宮は八幡さんの宮入が12時20分?

です。

それではみなさん、良い祭を!
どうか、御安全に

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村




祭終了!

2010.10.11(20:29)

今年も大きな事故も無く、無事に八幡の祭が終了しました

今年は日程的に、9日・10日ちゅーことで
雨の心配は無いと思とったけど
見事に大雨で9日の宵宮が中止となり

10日に本宮で、11日村回りちゅー変則日程

ま、とりあえず本宮だけは快晴で
前日のうっぷんを晴らすかのよーな、見事な練りが
できたと思う

画像312

中野の獅子舞も、前日にやるだやらんだブチブチ文句ゆーてたけど

画像378

お見事でした。

ま、何はともあれ無事終了で
明日からまた、来年の祭目指して頑張っていきます。

お疲れ様でした?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村






ファンの願いと球団と

2010.10.12(17:57)

少し前から、耳にしていた事だが

今年のオフのカープの選手の派遣が
全て中止されるらしい

今年は日本相撲協会の野球賭博による不祥事や、
暴力団と力士の関わり合いなどが大きな社会問題となり
プロ野球界においても以前から応援団と暴力団との関わりが
問題となっており、暴力団の排除を徹底するため

との事らしい
それにより、パーティーやサイン会など
選手の派遣を全て中止すると

まーごもっともな意見で、しゃーない事のよーに思える。
一つ気になるのは、他球団はどないするん?ちゅー事よ

僕が聞いた話では、カープ球団の決定みたいな事やったけど
別にNPBや選手会とは関係ないのか?

であれば、ホンマの理由はそれだけか?
例えば10.6の神宮の事は関係ないのかい?

最終戦で野村さんの挨拶が無かった事は関係ないの?

ってまた、球団に対して疑心暗鬼になるわけよ

ファン感はやるんかいね?
ま、その場で何かしらの説明がされてしかりやねと思いますけどね


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村







2010年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 柿食えば(10/01)
  3. マツダスタジアム最終戦2010(10/05)
  4. 今年も1年間ありがとうございました。(10/08)
  5. 祭終了!(10/11)
  6. ファンの願いと球団と(10/12)
次のページ
 
