
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

坊主

2010.06.02(21:12)

鳩山首相の退任に伴い
でもないが

6月に入り衣替えってことで
それも建前で

ホントの事をいうと
原チャリに乗っている時
ヘルメットをかぶっていると
頭がモーレツにかゆくって仕方が無いので

散髪してみた

CA390559.jpg

あースッキリ!
男は黙って坊主に限るね

心機一転、がんばりす。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村






牛丼にカエル!?

2010.06.03(12:52)

ちょっと面白いサイトをみつけた

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/1414/matsukichi.html

記事自体は、99年となっているから
10年以上前の話である。
今さら、こんなこと蒸し返されてもって思われるかもしれないが
まーサイトが残ってるんでちょっと読んでみた

99年と言えば、ブログも無かったし
デジカメもまだそこまで主流でなく、なにかあれば写真を撮るって
ゆー習慣もなかったろー

この記事の真偽はおいといて
クレームを付ける立場の人間と
クレームを付けられる側の対応が面白くて勉強になる。

実際、クレームをつける時ってゆーのは
大概頭に血が登って、正気の沙汰で無いことはよくある。

一呼吸おいても、腹は立ってる。
客からすれば、その店で買った事も疑いようがなくて
自分が嫌がらせでそんな事をするはずもない。

しかし冷静に考えると証拠がなければ、どーにもできない。

ただ、店側からみれば、真偽は半々だし、
できるだけ、事を大きくしたくないだろう
まして、証拠をもし、隠滅することができたら?

まー今の時代であれば、すぐ写真に撮ってブログにアップされるだろーし
まして、ツイッターでつぶやかれでもすれば、あっという間に
噂だけでも広がりそーなもんだ

でもよく考えると、自分もクレームをつける時は
まず、電話して落ち着いて話してるつもりが、
その電話のちょっとした対応でプチん!ドカン!となる。
で、散々電話でカチわめいて終わりになる。

賢い人は、キチンと写真撮って証拠残して、これこれこーでと
説明して、相手が埒あかんかったら、本社にでもクレームを送ったりしてるんだろうか?

この記事を読んでこんどから僕もそうしようと思う。

ただ、やっぱりクレーム受ける側としては

http://getnews.jp/archives/61298

こんな神のような対応が理想なんだろうな


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村













RAILWAYS  49歳で電車の運転士になった男の物語

2010.06.03(23:01)

先月のアリスに続き
レイルウェイズを観てきた

ホントは1日の映画の日に観に行く予定が
仕事の都合で今日になった

映画を観て感動するのは何年ぶりだろうと
思ったが、去年の『おくりびと』以来だった

僕的には、男が歳をとってから夢を追いかけるって事よりも
娘とかその他の周囲の人間のほうに、笑いと感動が
おりまざっていたように思う。

冒頭の娘のセリフ
「おばあちゃんより大事な仕事なんてない!」
あれがすべてだったじゃなかろーか

今時、そんな事言える人かなり少ないと思いますよ

島根の風景も見事でした。
この辺は都会の人とは、また見方が違うかもしれんが
あののどかな田園風景の中を走るローカル線が
ふと、播但線や姫新線とかぶった

まーでも電車好きに最高の映画だろう
オープニングの新幹線に始まり
僕はあまり詳しくないが、あれだけの
車両がでてくれば、好きな人にはこの上ないだろう

もっと書きたいが長くなるのでやめとこう

また島根に行きたくなってしまった

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村









夏の訪れを告げるものたち

2010.06.04(23:05)

ようやく近所の田んぼに水が入った

週末にはどことも田植えが始まるだろう

窓の外では、一足先にカエルの大合唱が始まった。
うちの奥さんより歌がうまい

この声を聞くと夏の気分になれる。

夏の前に梅雨があるが
田植えが済めばすぐ梅雨入りだ

夏がそこまで来ている

ちょっと気の早い夏の訪れ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村







あったりマエケン!#18

2010.06.06(20:48)

少し遅くなりましたが

前田健太君、5月の「日本生命月刊MVP」受賞
おめでとうございます。

4月も受賞してもおかしくなかったんですけどね

東野の受賞理由が、チーム成績に貢献した(と、噂で聞いた)
でしたからね?

今のチーム状態では、そりゃ無理でしょうよ
ある意味、最下位に沈まんのも、マエケンのおかげなんですけどね!

事実、現在マツダオールスターゲーム2010の中間発表でも
ダントツトップです。

おそらく、このままオールスター出場になるでしょう
マエケンの凄さは、それらを狙って獲りに行くとこですよ

おそらく、月間・赤の魂5月もマエケンできまりでしょう
いやーあんたホンマに立派になったね?

昔、2軍の試合終了後に「ボール下さい!」ってゆったら
めんどくさそうにナイロン袋に入ったままの奴を
「これでいいっすか?」とか言いながらくれましたね
あの頃からは大物になると思ってましたよ、俺わ!(笑)


これからも頑張ってよ?


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村






2010年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 坊主(06/02)
  3. 牛丼にカエル!?(06/03)
  4. RAILWAYS  49歳で電車の運転士になった男の物語 (06/03)
  5. 夏の訪れを告げるものたち(06/04)
  6. あったりマエケン!#18(06/06)
次のページ
 
