
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アリス・イン・ワンダーランド

2010.05.01(22:15)

今日は仕事が早く終わって
前々から奥さんが、映画に連れて行けと言っていた

「アリス・イン・ワンダーランド」っちゅー映画を
夕方から観に行って来た

映画館に行って初めて、3D映画であることを知る


47.jpg


こんなメガネをかけて映画を見るらしい
そもそも「不思議の国のアリス」がどんな話かも知らナイッ!

記憶にあるのはトランプの兵隊と、時計を持ったウサギだけ

しかし、ストーリーは抜群に面白い
映画を観ながらやっぱり、英語がわかったら、もっと面白いやろな?と痛感

ただ、一つだけ気に入らんかったことが!
アリスが最初に小さくなった時、なんで服着とんねん!

あそこは、服いらんやろ!
と、まースケベな僕は思いました

3Dゆーのも見ごたえあったし
久々の映画は最高でした

明日は今期初の聖地巡礼
今日は寝ます


「カラスと物書き机は何故にているの?」







ファミスタ

2010.05.27(23:00)

またやっちゃいました。

いつも、もー2度とゲームはしません
と思いながら・・・
つい

仕事が忙しくなればなるほど
ついやっちゃいます

今回は
http://fmst.hangame.co.jp/lp/

ハンゲームのオンラインファミスタ

ロープレと違って、15分程で1試合楽しめるから
ちょっと息抜きのつもりで、2試合、3試合・・・
あれ?

止まりません
このゲームは4?5年前に相方に教えられて
当時、2人でやりまっくてました
あまりにも熱くなって、現金もバンバンつっこんで

でも、欲しい選手が中々揃わず
いつの間にかやらんよーになってたんですけどね
出来心です、ハイ

基本的には無料で楽しめます。
そこの野球狂のあなた、ちょっと試合しませんか?


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村









球場観戦恐怖症

2010.05.28(22:51)

交流戦も一回り終了で、
我がカープは借金9の5位

開幕前は野村カープにかなり期待したが
コーチ経験無しの1年目ではさすがにちょっとしんどいか?

しかし、これでまた野村さんが
一流監督になるまで辛抱せなあかんとゆーことやね

僕も個人的理由から、昨年から試合観戦が激減したわけやけど
今年はここまで、1勝4敗
この数字、一昨年までの関西の試合全部を観戦してた時やったら
大したことないねんけど、さすがにピンポイントで負け試合
観に行ってるよーな気がしてきた

まず4月19日の甲子園
悠葵が投げて0対5
その前の中日に3連勝であの試合は結構へこんだわ

そんで5月2日マツダスタジアムは東出のサヨナラ
このゲームで一番ビックリしたんわ
試合終了後

球場出たとこで

CA390556.jpg

こんな号外が
さすが中国新聞
仕事が早いです

で、これで気分良くしたんが失敗の始まり

1週間あけた5月7日?9日の甲子園3連戦
当初、観戦予定は9日のマエケンの先発予定の試合だけやったのに
7日の仕事が早く片付いたもんで、急遽甲子園に行ったもんの
城島の満塁ホームラン直後に球場着いて、テンションだだ下がり

それでも、8回表終了時にはテンションMAXまで復活
そこから一気に落とされてチーン
でも日曜日の先発がマエケンて分かってたから
なんとか気力を保って
次の日仕事しながら、カープの勝利を知ってまたまたテンションMAX

で、9日の敗戦
さすがにへこみます
屁こきも凹む甲子園

僕の行かんかった8日だけ勝って
マエケン先発にケチつけた!みたいな

で次の観戦予定が19日の京セラドームやったけど
散々悩んで、まー仕事の締め切りがあったり、20日に名古屋出張やったこともあって
急遽キャンセル

18日に仕事のことで、神戸のM本さんから電話がくる予定やったのに
夕方になっても連絡ないから、こっちから電話したら

「今、京セラドーム」って、おいおっさん!
ま、結果的に行けんでよかったんですけど
19日の試合、僕がキャンセルして快勝って

いやいやいや
観戦行くんが怖いです


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村









岐阜県恵那市

2010.05.29(23:23)

5月20日、名古屋に出張

仕事ゆーても勉強会的なもんで
次の日は大阪で仕事があったため
家に帰るのも、もったいないよーな感じ

で、名古屋に泊まろうか色々考えて
結局、岐阜は恵那市のA尾君ちに遊びに行くことに
A尾君は去年結婚式に来てくれたけど
何もお礼もしてなかったからちょうど良い機会と思い
1年ぶりに会いに行った

赤O君ちは、恵那山という山のてっぺん

今まで何度か行ったことあるが、電車で行くのは初めて

画像 061



駅まで迎えに来てもらって、晩メシを喰いに
まずは焼き肉やへ

純正飛騨牛は

画像 038

画像 039

画像 040

とろけるよーな柔らかさと適度な歯ごたえで
抜群に旨し

特に、ハチノスやコブクロはサイコー
散々喰って飲んだあげく、おごってもらった

僕は何をしにきたのだろう?

腹いっぱいになってから、いざ赤O家に
車で山を登ること20分?ぐらい?

そこは標高1000メートルの高さ
廻りに民家は無く、赤O君の実家の

あかまんまロッジだけがポツンとある

画像319


素晴らしい環境である
こんなとこに住めたらどれだけ暇だろう?
失礼、どれだけ素晴らしいだろう

いつもここに泊まると必ず朝、散歩に出かける
今回ももちろん

画像286

湖のほとりを歩いて
展望台まで

画像264

向こうに見えます御岳山

見下ろす町は中津川

画像261


ちなみに、初めてここに来た時

P1010097.jpg


P1010102.jpg

山の神様に会いました
残念ながら、写真には写っておられませんでした。

大自然ちゅーのは、ホントに気持ちいいです。
是非一度行ってみて下さい。

お問い合わせは

〒508?0015
岐阜県中津川市根ノ上高原 あかまんまロッジ
Tel 0573?65?3534


まで

ありがとう赤尾君
また行きます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













広島弁

2010.05.30(08:43)

自分がブログ書いてない間
他人のブログも全く読んでなくって

いろいろ見に行った。

鈴川卓也
のブログはやっぱ面白い


その中で5月18日付の「広島弁」という
タイトルのブログの中に紹介されていた
YouTubeがツボにはまってしまった

iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。



そーいえば昔、広島弁をしゃべる女の子が
ぶちかわいいと思ったもんだ

それからインターネットをするようになって
バーチャル達川くんにも
はまったことを思い出した


僕らみたいな、きったない姫路弁しゃべってると
時々広島弁や岐阜弁?のーよーなやわらかいしゃべり方に
憧れる

方言ていーなー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2010年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. アリス・イン・ワンダーランド(05/01)
  3. ファミスタ(05/27)
  4. 球場観戦恐怖症(05/28)
  5. 岐阜県恵那市(05/29)
  6. 広島弁(05/30)
次のページ
 
