
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バッティング

2010.02.01(21:07)

2月1日です。

プロ野球はキャンプインしました。
僕もと思って、バッティングセンターに行きました。

かなり久しぶりなんで、まずは軽ーく100Kmから慣らして
じょじょに上げていこうと思い
まずは100Kのゲージへ

2?3球空振りした後、なんとか当たるようになり
すこしいい感じになりました。

さー120Kと思い、隣のゲージに移り
まず100円。10球。

全部空振り

あれ?

ちょいと、休んで素振りをしてみます。
幸いお昼時なんで、他に客がおらず僕一人です。

ん、こんな感じやったかな。
100円入れて、10球空振り。
あれ?いやいやいや
目が慣れてないかな?立て続けにもー100円
当たりません。

「おっかしーなー?」口にでてます。
一人ごとをいーながら、もっかい素振りを始めます。

んー、フォームは間違ってないはずや
ボールを良く見て。以前に教えられた事を復習してみます。

よし、100円。当たらん。
そーいえば、前もこんな事あったな?
あれは確かフォームの修正した時、家で頑張って素振りして
フォーム直して、バッティングセンターに来た時も
とことん当たらんかったなー?それでも30球ぐらいでかするよーになったんや

もー、かするやろ
100円。

計500円使こて、50回素振りして、帰ってきました。

いい訳さしてもらうと(誰に?)、11月にソフトボールの試合が
2週続いてあったもんで、あれからおかしくなりました。

12月に最後の試合の時も3三振ですが、何か?
明日、リベンジします。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村





齊藤悠葵21

2010.02.02(22:12)

2月に入って、キャンプの情報が多くなってきました。
健さんがブルペンに入ったの、ヒューバーがスタンドにほりこんだの
ワクワクするよーなことが多いです。

で、齊藤悠葵君、やっちゃいました。
オフィシャルサイトができてます。
さいとうゆうき君です。
斎藤佑樹君じゃありません。
サイトウユウキ君です。カープの齊藤悠葵です!


ブログも書くそーな。
ワタシ彼のこと、2軍時代から応援してます。本当です。
多分、本人に言っても、誰やねん?お前なんか知らんよ
って感じでしょーが

よくある、あれです。
ワタシあのバンド、デビュー前から応援してるの♪
ってやつです。

ちなみに、うちの奥さんは
「ゴスペラーズ」を誰も知らない頃から知ってるそーです。
自分たち以外に客がいなかったそーな
嘘かホントかしりませんが。

ちなみに僕は、鈴川卓也君のことも2軍時代から応援してます。
ホントです。今やすっかり有名人になっちゃいました。
昔が懐かしいです。

話がそれましたが、齊藤悠葵君です。

マエケンがブログ始めた頃に、悠葵君にも
ブログ書いてよ、って言った事があります
「自分はまだ早いっすよ」ってゆーてましたが、
ついにやったかって感じですね

今年は15勝ぐらいしてくれるんでしょうか?
早くブログが読みたいですね。

応援してます。頑張って下さい。

あー俺ってめっちゃ優しい


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村









沖縄

2010.02.03(21:33)

あー沖縄行きたい。

一昨年に行ったきりで、昨年も行けんかった。
今年も無理っぽい。

楽しそーやーなー

ヒューバーにフィオレンティーノにアルバラードか
えーなー

前田さんも琢郎さんもおるんよなー
えーなー

前田様なんて、サインまでされるそーな
えーなー

沖縄行きたいなー
今からでも・・・
あかんよなー

あー沖縄行きたい

ゆーきー頑張れよー


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村




コンビニおにぎり

2010.02.04(22:04)

こないだ、立ち寄ったファミリーマートで

普段はほとんど買うことがない
コンビニのおにぎり

めずらしいもんを見つけてつい、
ネタ発見!

画像 001

「たまごかけごはん風」

風ってなんやねん!?

即かっちゃいました。

んで、食べてみると

画像 002

中に卵が
ん?

どないやねん?

味のほうは?
そもそも、コンビニおにぎりが好きでない
ワタシが満足するはずもなく

ただ、珍しかっただけでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







中年サラリーマン

2010.02.06(15:33)

昨日は大阪で働く中年サラリーマンおじさん
K林Y治さんからの急な呼び出しで、飲みにでてました。

行った所は、大阪梅田
昼ごろに電話がかかってきて、
「今日、金曜日だし、俺仕事早く終われるから暇なんよ」
いや、しりませんがな。

K林さんと大阪で飲みに行く時は、たいがい遅くなるんで
ほとんどその日に帰れません。
だから、あらかじめ次の日の午前中も予定入れないよーにしないと無理なんです。

で、「いやー俺は明日も仕事なんすよ」
「だったら、早くスタートして、早く終わろうよ」
「16時か17時には梅田にでれるから」
いやいやいや、俺まだ仕事してます!

俺がまともに大阪から帰ろうと思うと、
播但線の最終が、23時53分でそれに間に合うように
大阪でよーと思うと、22時40分には大阪で電車乗らないと間に合わッナイ!
いつものペースでは、確実に無理!

「じゃー22時に解散しよーや」
はい、いくら断ってもつーじません。
いっつもこんな感じです。
まさに暖簾に腕押し

で、大阪まで出て行って
飲み始めてすぐに、「時間が足りんな」
「姫路まで帰るだけなら、もーちょっと遅くまで飲めるんちゃうの?」
って、おい!

結局、サウナ入って、焼き鳥屋で飯食って
ラウンジ1軒、ガールズバー2軒で

0時ちょうどの新快速で帰ることに
あー今日も二日酔いです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2010年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. バッティング(02/01)
  3. 齊藤悠葵21(02/02)
  4. 沖縄(02/03)
  5. コンビニおにぎり(02/04)
  6. 中年サラリーマン(02/06)
次のページ
 
