
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

姫路手作りてんこもり市

2010.11.06(08:24)

11月3日今年も快晴。

そんな中、イーグレひめじで開催の
姫路手作りてんこもり市 」に行ってきた。

画像 014

11時頃に行ったらすでに

画像 002

人がいっぱい。
イーグレひめじの屋上で行われてるんで

画像256

景色はサイコー

ちなみに、昨年は

画像 008

こんな感じ。すっかり覆われてます。
そして大手前公園の景色も毎年

画像 012

全国陶器市開催中!
こちらも毎年この時期に行われとりますな

ただ、今年は発見!

画像254

しろまるひめ!
初めて見た気が・・・

そんな感じで、女性陣がバザーに夢中の間

男どもは、

画像 003

タンドリーチキンを食しながら

画像261

秋をみつけて

画像268

雲を眺めながら

例によって飲んだくれでしたとさ。

↓てんこもり万歳(^O^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村










天龍

2010.02.09(21:07)

僕のホントの意味での、"行きつけ"のラーメン屋は
以前は2軒ありましたが、今は1軒だけになりました。

福崎町にある、「一姫ラーメン」というお店ですが、
今現在、行きつけのラーメン屋はそこだけです。
で、以前にあったもう一軒のラーメン屋は「天龍」
2軒とも20年近く通ってます。

「天龍」も元々福崎町にありましたが、約2年ほど前に突如閉店して、
姫路の御立に移ったと噂は聞いていたのですが、誰も場所を知らんちゅーことで
僕もずっと探してましたが、全く見つけれませんでした。

がしかし、御立の交差点の所のテナントの一角に

CA390490.jpg

よーやく発見しました。

見つけてから、1月以上たってましたが
よーやく今日行くことができました。

昼時の忙しそーな時間を少しずらして、13時頃に行ってみると
中に、懐かしいおじさんとおばさんが
元々の従業員の方も1人おられて、今は3人でやってはるみたいです。

福崎の時より、少し小さなお店になってましたが

CA390491.jpg

味はかわらず。
俺好みの味でした♪
食い終わってからも、おじさん達と少ししゃべって
まーお元気そーで何よりでした。

初めて前の店に行ったんが高校生の時で
バイト終わりにちょくちょく、バイト先の人に連れていってもらってました。

あれから20年。味も変わらず営業されてます。
残念ながら、移転されて、中々行くことができなくなりましたが、
場所がわかりましたんで、またちょくちょく通います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村






甘地「助六」

2010.01.30(21:04)

紅鶴に行ったのが一昨日で
さすがに、昨日は予定してた訳ではないんですが
ちょっとした事件がありまして、急遽外食ということに

で、行った先が、神崎郡市川町の甘地「助六」
割烹料理屋さんです。
香寺町にも同じ名前の店がありますが
全然関係ないそーです。
あっちも旨いんですけどね

ここも時々いきますが、最高にウマい店の1軒です


まず寿司がうまい

CA390470.jpg

廻ってません。いか、まぐろ、鯛、サーモン、アナゴ
まぐろはとろけそーになるぐらいうまいっす
穴子も最高

これと

CA390473.jpg

赤だし。鯛が入ってます。
激うま

一品料理も

CA390471.jpg

ごぼうの八幡巻き


CA390474.jpg

だしまき


CA390475.jpg


えびのあられあげ?
みたいな名前だったと思います。

他にもいろいろ食って飲んで酔っぱらって(こればっかり)
2日連続で、幸せ満開になりました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村





紅鶴

2010.01.30(19:11)

2日間、ブログさぼりましたが
別に、めちゃくちゃ忙しかったわけでもなく
単に、酔っぱらってました。はい。

で、まず一昨日ですが、奥さんの友達のK本H子さんが大阪から
来られておりまして、用事をすませ晩メシをご一緒にとゆーことで、
当初、姫路のおでん屋さんで魚町の「くにさだ」に向かっておりましたが
途中で、「紅鶴」を思い出し、急遽予定変更

「紅鶴」は昨年移転して、前の店には行ったことあったんですが
新しくなってから初めてでして

前の店の時はいつも一杯で、どうしてもって時は予約しないと
入れませんでしたが、新しいお店は広くて、2階席まであるみたいです。

ここは僕の知る限り、姫路でも数少ない本格中華料理です。

で、まず前菜とサラダ
CA390454.jpg
蒸し鶏のなんとか

CA390456.jpg
海鮮なんとか

CA390455.jpg
腑乳サラダ

どれも絶品です!

CA390457.jpg
で、かにたま

CA390458.jpg

えびむしぎょうざ

CA390461.jpg
ぶたのてんぷら
ぶた、やわらかいっす。最高っす


CA390462.jpg
牛肉とピーマンのなんとか

てな感じで、
お後デザートが

CA390468.jpg

マンゴープリン
僕が今まで食ったマンゴープリンの中では最高クラスです。


CA390467.jpg

きろいぷりん



CA390466.jpg

バナナのなんとか

とまーこんだけ食って、飲んで酔っ払って
K本H子さんにも満足していただいて
帰ってきて、幸せに寝れました

とりあえず、ウマいもん食うとけば幸せです

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村















ステーキふじ

2010.01.26(20:18)

ゆうべの予定では、「明日は弁当作るから」と聞いてましたが、
朝起きると、奥さん寝てました。はい。

うちの妻ってどうでしょう?

まーお腹が痛かったということで


てなことがございまして今日の昼メシは
花田の「ステーキふじ」に行ってきました。

僕がいつも食べるのはステーキランチで

CA390446.jpg


CA390447.jpg

スープとサラダとライスがついて

CA390452.jpg

ステーキが¥924で食えます。
ライス大盛りで¥100Up。

CA390451.jpg

左が大盛り
ハッキリゆーて"安くてウマい"

僕が知るステーキ屋の中ではNo1です。

もー1つのお勧めが

CA390453.jpg


オリジナルランチ  \1029

ヘレ肉とチキンフライがのってます。
このヘレ肉がまた最高にウマい!

ちなみに、花田店以外の店と
土日はランチメニュー無かったと思います。


是非1度行ってみて下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村








名称未設定_9

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 姫路手作りてんこもり市(11/06)
  3. 天龍(02/09)
  4. 甘地「助六」(01/30)
  5. 紅鶴(01/30)
  6. ステーキふじ(01/26)
 
