
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ABC・大逆転勝利!

2010.06.21(04:36)

20日、日曜日

久々の草野球ABCの試合
ここまで公式試合3勝1敗

対戦相手はヒメカンズ

相手ピッチャーの早い球に3回までノーヒット
守備もエラーや四球がらみで失点を重ね
6回までに0対6

播州リーグの規定で5回以降7点差でコールド負け
監督の僕のちょっとあきらめムードの中
7回表に四球や連打で一気に同点!

尚もツーアウト2、3塁
バッターはここまで3三振の4番屁山

が、最後はうちの快速ツートップの二人が
ホームスチールを決めて、大逆転の8対6

その裏、ホームスチールで走りまわった
投手ヒロシがふらついて、ノーアウト満塁から
1点を失うも、レフトフライからタッチアップで
3塁ランナーを刺して一気にツーアウト

最後見事におさえてゲームセット!

うちのチーム始まって以来の大逆転勝利
久々に興奮した試合でした

前期リーグ雨が無ければ、残り3戦
全部勝つよ

ABCを応援しよう!クリックしてね
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村













ABC初公式戦

2010.03.15(20:59)

昨日は、我が草野球チーム・ABCの
初公式戦、初試合でした。

今季から、姫路の播州リーグってとこに登録して
昨日がその初めての試合だったんですが
見事、逆転勝利で初戦を飾れました。

開幕戦だというのに、集まった人数が10人
ギリギリでした

しかも、うちのチーム捕手が3人いてるんですけど
3人とも欠席

急遽、キャッチャーをやってくれた
畑岡選手、大健闘でした。
監督賞をあげます!(気持ちだけ)


序盤劣勢でしたが、5回にラッキーもあり
一挙5得点!ビッグイニングになりました

最後追いつかれそーになりましたが
終わってみれば、6対5で勝利

僕の出番はありませんでしたが
無事デビュー戦を飾れてほっとしてます。
次は3月28日
今度は僕もスタメン(予定)で出場です!
がんばります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ABC

2010.01.25(19:14)

昨日、夕方から姫路の草野球リーグの
播州リーグの登録に行ってきました。

ワタシ草野球チームの監督なんです。
きっかけはささいな事でした。

今から3?4年前にふと思い付きまして

たんに、人並みに野球がしたい。
それだけです。はい。

で、当時、大学生で春休みに暇を持て余していた
F永H史君に頼み、練習をつけてもらいました。

最初はキャッチボールの練習から。
そーです、その時まで僕、キャッチボールすらできませんでした。

投げ方はいわゆる女投げ。ボールを受ける事もままなりません。
それを、体の使い方や肘の高さから、腕の振り方まで
すべて基礎からやらされたもんです。

それを、近くの公園で毎日続けていると
なんや知らん間に"野球好き"が集まってきて
あっ!という間にチームができました。

何故か僕の知らん間にチーム名まで
「アフロベースボールクラブ」
略して「ABC」
などという、僕の為の名前までできてまして
それからというもの、ユニフォームも作り、道具も一式そろって
いまや立派なチームとなりました。

ここ3年程野試合を繰り返してきましたが
どうにも、グランドをとるのがめんどくさいので
今季から、リーグ加盟となります。

僕たちの目標はAクラスではありません!
優勝あるのみです!

「We're Gonna Win 俺たちは勝つ」

ちなみにこの3年間で大きく負け越してます


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村






ABC

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ABC・大逆転勝利!(06/21)
  3. ABC初公式戦(03/15)
  4. ABC(01/25)
 
