
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お誕生日おめでとう

2011.06.10(21:51)

今日、誕生日はkiyoちゃん

とてもかわいい、妙齢デザイナー

と、書いてみて、妙齢という言葉が気になったので調べてみる。

goo辞書によると
★女性の美しい年ごろをいう語。
【3】「妙齢」は、女性の若くて美しい年代をいうやや古めかしい表現。特に結婚適齢期をさすこともある。

だそうだ。

ま、間違いではないね

なにはともあれ、おめでとうございます。
また、飲みましょう
うちに来て、泊って行って下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村







理解できない人達

2011.02.21(22:45)

ゆうべのお話

友人のねねやんがうちに遊びに来てくれた
この人、かなりできる人で、尊敬しているのだが
時々抜けててかわいい所もある。

とりあえず、メシを食いに行く予定にしてたもんで
何も食わずに待っていた僕は腹ペコだった。

予定より少し遅れて来た彼女は
わざわざお土産にケーキを持ってきてくれた。

それを見た奥さんが「今から食べよう!」と言いだした
そしてねねやんもそれに同意した。

え?

今からメシを食いに行くのですが?

そー言うと、「食前のデザート」だと言う。
紅茶まで入れだした。


そして、「一緒に食べないの?」と聞かれた。
この空腹にそんな甘い物を食って、お茶を飲めば
余計に気分が悪くならないのか?

意味がわからん!
理解ができない!

別に僕は、ケーキも甘いものも嫌いでは無い。
ただ、食うタイミングがあるだろう?

子供の頃「ごはんの前におやつを食べちゃだめ!」
と言われなかったか?

確かにあれは、おやつの食い過ぎで、ご飯が食べれなくなるから
そー言われていたんだ。

そーいえば、最近の奥さんは「お腹すいた」を口癖のように連呼している。
そして、ねねやんも、気が付けばmixiで「お腹すいた」「マクド食った」
「なんか食った」とつぶやいている。

似たものどうしか?

もちろんその後メシを食いに行って
二人ともしっかり食っていた。

奥さんだけなら、まだしも
二人揃うと、なんか俺のほーが間違ってるのかも?
という気がしてきた

でもやっぱり僕にはついて行けない。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村







俺のブログ?誰のブログ?

2010.10.15(17:08)

今日で灘と大塩が終わって
後、大きな祭は荒川と網干だけやね
いよいよ、今年の祭も終わりですな?

話変わって
今年の祭で、久しぶりに顔を合わせた
井上君が、僕をみるなり、「お前ブログみつけたで!」

そーか、君も読んでくれてんのか、ありがとう。

と言うてから、どーやら話がおかしい。

うちのホームページの事かと思ったが
そーでもないと。

なんか、僕の事がいっぱい書いてあるブログがあるという事で

あ、なるほどと。

http://blogs.yahoo.co.jp/hotcrewjp
これのこっちゃね

うちの村の若い衆のブログの話で
http://blogs.yahoo.co.jp/hotcrewjp/1460656.html
こんな記事や
http://blogs.yahoo.co.jp/hotcrewjp/6028446.html
こんな記事がいっぱいある。

残念ながら、今年の4月から更新がストップしてるが、
特に2008年の祭の時期やABCの野球の記事がいっぱいやわ。
結婚式のネタもあるんちゃうかな?

お暇な方は、是非一度探してみてください。


↓その前にクリックね
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村






あまから手帖

2010.02.25(21:53)

『あまから手帖』3月号に
僕の友人が記事を書いてるそーです。


http://blog.livedoor.jp/momooni0509/archives/2366997.html


是非みなさんお買い求め下さい。

僕?明日買います。


ちょいと今日はまだまだ仕事なんで
この辺で

マタアシタ、アタアシタ

↓おしてちょんまげ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




ミナミの帝王

2010.02.09(20:35)

またまた昨日は梅田で飲んでました。
例によってK林Y治さんです。

実はこのおじさん、ただの中年サラリーマンではありません。
スーパー中年・スーパーサラリーマンなんです。

僕より10歳ぐらい上なんですが、ほとんど毎日ミナミで飲んでます。
ミナミの店で行った事の無い店はないんじゃないかって思うくらいいろんな店を知ってます。
梅田も然り

広島は福山から、単身赴任で大阪におられまして、
7?8年前に、同じカープファンとして、意気投合し現在に至ります。
が、ついていけません。
まず、まともにお付き合いすれば、金が続きません。
営業職をされてますが、日本国内はもちろん海外出張なんかも時々行かれてまして
かなり、給料をもらっているものと思われます。

時々、僕も高松とかに出張行って、そこで飲みに行く時
K林さんに電話します。
「どっかいー店ないですか?」
「○○って店が安くて面白いよ」
って答えが必ず返ってきます。

出張に行って無い限り、必ずミナミで飲んでます。
まさに、"ミナミの帝王"とはこの人の事でしょー
いまだに、朝まで飲んで、会社に行くこともあるとか

そんな人なんで、一緒に飲みに行くと、必ず2時3時までのみます。
で、しめにラーメンかうどんを食います。
最初の頃は「マジですか?」って思ってました。
どんな胃やねん
ホントの鉄人です。

で、人を誘う時、強引です。
本当に困るんですが、僕も面白いんでつい行っちゃいます。

K林さんが現役であるかぎり、
自分もまだまだ頑張れると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








名称未設定_6

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お誕生日おめでとう(06/10)
  3. 理解できない人達(02/21)
  4. 俺のブログ?誰のブログ?(10/15)
  5. あまから手帖(02/25)
  6. ミナミの帝王(02/09)
次のページ
 
