スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自転車の人に思う

2013.06.17(01:39)

自転車の人に思う。

最近やたらと公道を自転車が走ってる。
それは別にかまわんし、そーゆー法律らしい。

が、車からみたらすごい邪魔だ。
自転車から見たら車が邪魔に見えると思うけどね。

でも道路は交通弱者が優先らしい。それも分かる。
僕も道を歩くからね。子供を連れて歩いてるとスピード出してる車に
腹が立つ。でもそれは、そこだけはスピード落とせよって感じ。

だけど、40キロのスピードで走ってる自転車が交通弱者だろーか?
ま、車と比べればそらね。こっちは100キロだって出せるっちゃ出せるし。

僕が言いたいのはそーゆー、堂々巡りな事ではなくって
たとえば、自転車にバックミラー付けて欲しいと思う。

で、自分より速いと思えば素直に道を譲って欲しいのよ。
むきになって競争したり真ん中によらずに。
車は40キロで走るべきと言われるなら、そのうち自転車の
法定速度なんかもできるべきなんじゃないの?
30キロいや、20キロぐらいでしょうか?
そーなったら、それを守る?そーなったら、スピードメーターも必須になるよね(笑)

それと、法律は車道を走る事になっとるらしいけど
田舎に住んでたらそもそも歩道なんて最初からほとんどないんよww
だから、せめて、もーちょっと左端によって下さい。

特にひどいのはヘルメットかぶった本格的な人。
一昔前、チャリンコが邪魔と感じたんは特に高校生やったけど
最近は特にそーゆー人が増えたんで、悪い人ばかりでもないだろーけど
よけーに目立つ。

マナーと法律は僕も守らんので、そこはどーでも良いですが
もーちょっと、お互いえーがいにやらな、将来、自転車の法律が
めんどくさい事になると思いますよ。

うまく書けんが正直な思いです。
ちゃんと乗ってる人はごめんなさい。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





思う事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 自転車の人に思う(06/17)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。