
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リンダリンダ

2011.02.23(23:36)

1月中旬のお話

ある村の区長に頼まれて行った寄り合いは
とある、市会議員の世話人会

今年は選挙があるらしい

そのための、事務所開きやそれの為の準備
そして、票集め

それを、選挙までの間手伝う事になってしまった。
大人の世界

そして今日も寄り合い
どーやって票を集めるか?
なるほど、選挙とはこーやってやるのか?
勉強になる。

昔から、よく頼まれて講演会名簿に名前を書いた事がある。
それを皮算用するらしい。

政治の世界

その昔、政治家なんてクソくらえ!って叫んでた僕が
首相の名前も知らず、役人と政治家の区別もつかず
政治家の仕事もわからず

あんな大人になるもんか!と歌ってた時代

僕はそんな大人になってしまったんだろうか?

何年か前、うちの野球チームABCが
ホームグラウンドとして使っていた中学校

ある年、その学校の教頭先生と野球部の顧問の先生が
同時に異動されてしまって
代わりに来た先生が、グランドを使えなくしてしまった。
その時、正面から向かって行った僕に1人の大人がアドバイスをくれた。
その人のゆー通りに、市会議員に頼んでみた。
次に教頭先生に会った時に、手のひらを返すようぺこぺこされた。
ものすごい、嫌な気分になった。

そんな、所に足を踏み入れてしまった。
どうやら僕も大人になったらしい。

これらは世の中を良くしていこう♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村





新しい家族

2010.12.01(23:12)

12月1日

長男が誕生して一月もたたないうちに
我が家に新しい家族が増えた

それは次男。
なんでやねん!

実はちょうど1年ほど前に
さるお方から譲っていただけるよーに
お願いをしていた

画像 016

チンチラという猫がやっと秋に産まれて
今日もらってきた

しかし船津に生まれ育った僕は
猫といえば
三毛猫、どら猫、野良猫、飼い猫、ネコ型ロボット
くらいしか知らナイ!

チンチラといえば、昔車のダッシュボードにひいてた
あれちゃうの?

聞く所によると猫の種類は他にもたくさんあるらしい
そんなことはこの際どーでもよい

このチンチラっちゅーやつは

非常にくぁぁいいい!
なんと愛くるしい事か!
まるで天使のよーである。

と、まー、非常にごく最近どっかーできーたような
セリフも出てくるというものだ

さるお方、ありがとう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村








酔いどれ節

2010.11.30(23:35)

早くも11月が終わり

僕は月末の処理の為、
未だ仕事中(仕事せーよ)

今年も後一ヶ月
息子も、もーじき一ヶ月

12月は予定がいっぱい
息子が飲むんは毎日おっぱい

ってこんな事書くつもりなかったんやけど
ほな書くなやって誰かがつっこむ

AKBは48人
誰がゆーたか
あっきーバッカリ48人

は?ホンマ1年早いし!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村












広島弁

2010.05.30(08:43)

自分がブログ書いてない間
他人のブログも全く読んでなくって

いろいろ見に行った。

鈴川卓也
のブログはやっぱ面白い


その中で5月18日付の「広島弁」という
タイトルのブログの中に紹介されていた
YouTubeがツボにはまってしまった

iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。



そーいえば昔、広島弁をしゃべる女の子が
ぶちかわいいと思ったもんだ

それからインターネットをするようになって
バーチャル達川くんにも
はまったことを思い出した


僕らみたいな、きったない姫路弁しゃべってると
時々広島弁や岐阜弁?のーよーなやわらかいしゃべり方に
憧れる

方言ていーなー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




久しぶり

2010.04.14(16:26)

久々の更新

ここ最近、でりゃ忙しいかった・・訳でもない

が、いろんな事があった・・・りなかったり

なんとか生きてますって感じか?

しかしカープは弱い
こんなに弱いのは、いつぶりか?
今年はこれ以上どないもならんのか?

まだ始まったばかりと言うものの
あまりにもひど過ぎる

来週は甲子園
それまでになんとか調子を上げて下さいや






名称未設定_3

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. リンダリンダ(02/23)
  3. 新しい家族(12/01)
  4. 酔いどれ節(11/30)
  5. 広島弁(05/30)
  6. 久しぶり(04/14)
次のページ
 
