
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

北海道"ラーメン"

2012.08.12(21:37)

一路、新千歳空港に降り立った僕たちが

IMG_1558.jpg


一番最初に目指した場所は、"ラーメン屋"。

かなり余裕をもって出発したはずが
神戸から関空で思いの他か時間がかかり
久しぶりの飛行機で、搭乗手続きも手間取り
おまけに子供が二人でバタバタしたもんで、
お腹ペコペコ。

レンタカー屋のお姉さんに、
一番近いラーメン屋を教えてもらって
立ち寄った所が"泰我"さん。

IMG_1560.jpg


で、食ったラーメンは"コーンバターラーメン"

IMG_1562.jpg


今までにも、道産子ラーメン的な店に行った事あるが
根本的にちがった物があった。

それは、麺。ちょっとちじれた感じの麺が特徴らしい。
もちろん初めて見たし、初めて食った。

今まで、北海道のラーメンと思っていたものは
すべた間違っていたことに気付いた瞬間だった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村







北海道

2012.08.09(23:40)

7月30日~8月7日にかけての9日間
人生初の北の大地は北海道に行ってきた。

今回北の大地に上陸した事で
僕は1都1道2府43県のすべてを回った事になる。

祝・全国制覇達成!

それはさておき、とにもかくにも初の北海道。

何しに行ったかはさておき(いずれ書くつもりやけど、今はいろいろまとまりません)
奥さんと子供4人で行って、ぞんぶんに楽しんできました。

まずは7月30日の出発。
神戸に車を置いて、神戸からフェリーで関空へ。
関空から、スカイマークで飛び立つコース

これに乗って、
IMG_3233.jpg


さよなら関空
IMG_3236.jpg

生後2か月にして飛行機
IMG_3235.jpg

座席は最後尾
IMG_3239.jpg

と、まーんな感じで旅立ってみました。
多分続く

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村




松本城

2011.09.08(21:54)

旅行の続きを書く


恵那に泊った次の日に向かった所は長野県は松本市

といえば当然、国宝「松本城」。ここには僕も初めて行く
子供の頃から行きたくてしょーがなっかた場所である。
また、夢がかなってしまった。

画像 113


天守は5層6階で漆黒、連結複合式天守で非常に格好がいい!

画像 109


子供の頃から色んな写真を見て憧れていたが
やはり実物も、どの角度からみても最高である。

画像 118


中の展示物はさすが、鉄砲関係が多かったのが印象的だった

階段も、姫路城並の勾配。

画像 122


やっぱり城の階段はこれに限るね

画像 134


天守最上階からの景色も、上高地やら北アルプスが臨めて最高である。

画像 124


ある意味ここが、姫路城と一番違う所かもしれんね。
姫路城からの景色は今更どーにもならんからね。
というよりも、そもそも立地が違い過ぎる。
あの3000メートル級の山々に囲まれてるのは反則ですよ。

最後は、お約束

画像 126


我が息子「秀忠」松本城城主になる。

画像 127

何やら物思いにふけっておられました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村










根の上高原

2011.09.06(10:21)

保古山のてっぺんあたりを

根の上高原というらしい

保古の湖と

画像295


根の上湖という湖がある。

画像 176

冬になると氷もはる

P1010100.jpg

ワカサギ釣りができるらしいが、近年はそこまで
凍らんのかな?あまり見たことがない。

とにかく自然がいっぱいで気持いい

シロヤシオ渓谷
画像 178

この渓谷沿いに歩いて登山もできる。

自然体験工房NENOなどもあって、
子供もいっぱい遊べる、らしい。

季節を変えていくと新しい発見もいっぱいで
何べん行っても飽きない

次は来年かな?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村





恵那の別荘

2011.09.05(22:41)

岐阜県恵那市

そこにそびえる山々の一つ
保古山のてっぺん約1000メートルの所に
僕の別荘「あかまんまロッジ」がある

去年行った時のブログでは、恵那山と書いたが
あれは間違い。

保古山は恵那市と中津川市の市境があるのだが
その市境もちょうどあかまんまロッジのすぐ側を通る

そんな所にある「あかまんまロッジ」に
今年もやって来た。と思ったら、なんと「あかまんまロッジ」は
その日は宿泊客がいっぱいで、近くのロッジに案内してくれた。

画像 052


うちより広いんで、息子は大喜びではいずりまわる。

IMG_0243.jpg


画像 060


薪ストーブもある。冬に来ても楽しそうだ

画像 059


ここに来る楽しみの一つが飛騨牛
これが旨い!今回はいつもの焼肉屋でなく
ロッジの外で、バーベキュー

画像 076


見よ!この肉厚
焼肉屋もいーけど、やっぱBBQは最高だね


次の朝は恒例の展望台までお散歩
大自然の朝は素晴らしく気持ちがいい

画像 086

しかし、子供を抱っこしてこの道はちょっときつかった。

画像 087


が、今年の御嶽山はちょっぴりかすんでました。
いつか子供が大きくなったら、あそこに登ってみよう

画像 092


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村





旅行

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 北海道"ラーメン"(08/12)
  3. 北海道(08/09)
  4. 松本城(09/08)
  5. 根の上高原(09/06)
  6. 恵那の別荘(09/05)
次のページ
 
