
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イベントby姫路経済新聞

2013.06.25(21:13)

7月15日のイベント

~つながる出遇い~ お寺でライブ&楽市楽座 “エコと自然”

が、姫路経済新聞に掲載されました。

http://himeji.keizai.biz/headline/942/


そして、ヤフーニュースデビューwww
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000020-minkei-l28

ついでにイベント用ページも作った。

http://www.saisyouji.com/

こちらはイベント終了後、西勝寺ホームページとして運用していきます。

よろしくw


以下、案内。


イベント開催のお知らせ
              
来たる7月15日、姫路市船津町、西勝寺におきまして下記イベントを開催致します。

~つながる出遇い~ お寺でライブ&楽市楽座 “エコと自然”

第1部: 楽市楽座”エコと自然”

3.11の東日本大震災・原発事故を機に私たちは自分たちを取りまく環境のことを考えるようになりました。
日頃から真宗の教えを聞きつつ未来の子どもたちに美しい自然を手渡すために、様々な問題に関わりながら学んできました。
その中でも今回は「持続可能な環境の実現」を目指し自分の身近にある、食や日用品など見直すべく
オーガニックなマーケットを開催いたします。

12時~ お勤め・法話(後藤明照さん) 法話終了後~ 楽市楽座

出店者  

14:00~15:00
Tomokoさんのママとベビーのためのヨガ
お母さんを癒すヨガと産後1か月~よちよち歩きまでの赤ちゃんを対象にしたベビーマッサージです。
【持ち物(参加ご希望の方は以下の物をご持参下さい。)】
ママとベビーの水分補給(授乳OKです)、ヨガマットかバスタオル。ベビーちゃんの下にしくもの(ブランケットやおくるみなど)
あかちゃんのお出掛けグッズただし、音の出るオモチャはご遠慮下さいね。
足元は裸足か五本指ソックスで動きやすい服装でお来しください。

ママとベビーのヨガでは、ママがヨガのポーズをしたり、ベビーちゃんがヨガのポーズをとったりしながら
一緒に動いていく誰でも無理なくできるやさしい プログラムです。
途中、ベビーマッサージも行いながら、ベビーちゃんとの絆を深め、ママの育児 への自信を培います。
産後ママの肩こり解消や骨盤調整のためのエクササイズ、リンパマッサージも盛 り込まれています。

対象者
産後一ヶ月検診で元の生活をして良いと言われた方
産後一ヶ月~ヨチヨチ歩き迄のベビー

15:00~15:30
マジックショー BoZoo
お坊さんが演じる手品です。

「森のあかり」
みつろうのキャンドルワークショップ
13時予約受付
①13:30 ②14:30 ③15:30 ④16:30
1回定員8名/¥500

12:45~18:00
あんまき
素材にこだわり、ひとつひとつ丁寧に焼いた手作りのお菓子です。口の中でフワッと溶けるような感覚をお楽しみ下さい。
FBページ  https://www.facebook.com/anmaki.vw
出店情報  http://anmaki.com/

ナチュラルガーデン
夏の花HANAマーケット♪
花苗、鉢花、観葉、ハーブ、ガーデニンググッズなど、大特価にて販売します。
FBページ  https://www.facebook.com/NATURALGARDEN

おっこさんの重ね煮
現在休業中のおっこ食堂の重ね煮を食べるチャンス!!
野菜本来の味をひきだす重ね煮。
今まで食べたことのない野菜のおいしさをお試しください。
おっこ食堂 http://okko.web.fc2.com/index.html
FBページ https://www.facebook.com/pages/おっこ食堂/199955150060604?ref=ts&fref=ts

ニューデリー
福崎町にある、ネパール人が作った本場インドカレー
インドカレー、ナン、タンドリーチキン、生ビールなどなど

自然食品の店「ひめ」(船津町)
身体にやさしい無添加の調味料や食材など、
おいしくて安心安全な食材をそろえました。

cafe&雑貨 リーフ
去年福崎町にオープンしました。
洋服や作家さんの作品もたくさんあります。
http://blog.goo.ne.jp/leaf_reaf

あさのは商店
衣料品やせっけん、保湿剤など肌にやさしい日用品の店です。
楽しく気持ちよく続けて使えるものを選んでいます。
http://www.asanoha.net/

KARIKARIちゃん(体に優しい焼き菓子)
卵や牛乳など動物性の食材を使わず、おからや菜種油を使った焼き菓子です。甘すぎない味で子供にも人気です。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/karikarikiyosiro

船津町 青田義隆さんの無農薬野菜直売
船津町でおいしく、安心なお野菜を作りました。

第2部 18時~ (17:30開場)

お寺でライブ シタール×タブラ×コントラバス

シタール奏者・田中峰彦さん、田中りこさん(タブラ)
荒玉哲郎さん(コントラバス)の3名による
スーパーエスニックライブ~心が躍る、彩りの響き
    「アムリッタ」「パルミラ」「Surge」などのオリジナル曲、
    ビートルズ・ナンバー、そのほか、おなじみの曲も登場するかも!?

日時:7月15日 13時~
場所:西勝寺(姫路市船津町4803)
地図はこちら
授乳、おむつ替えスペースもご用意
しております。小さなお子様連れの方も
安心してご参加いただけます。

料金:第1部 入場無料
第2部 ¥1000

ライブチケットお問い合わせ先
福永 雅文
FBメッセージか
電話:079-228-9933
まで

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

facebook:https://www.facebook.com/gm.moja (福永 雅文:もじゃ)
twitter:https://twitter.com/codeechi (もじゃ)





~つながる出遇い~ お寺でライブ&楽市楽座~エコと自然~

2013.06.11(12:50)

7月15日海の日。イベントやります!

~つながる出遇い~
お寺でライブ&楽市楽座~エコと自然~
第1部

12時~ お勤め・法話(後藤明照さん)
13時~ 楽市楽座

出店者  
あんまきさん
FBページ  https://www.facebook.com/anmaki.vw
出店情報  http://anmaki.com/

ナチュラルガーデンさん(植木)
FBページ  https://www.facebook.com/NATURALGARDEN


おっこさんの重ね煮
現在休業中のおっこ食堂の重ね煮を食べるチャンス!!
野菜本来の味をひきだす重ね煮。
今まで食べたことのない野菜のおいしさをお試しください。
おっこ食堂 http://okko.web.fc2.com/index.html
FBページ https://www.facebook.com/pages/おっこ食堂/199955150060604?ref=ts&fref=ts

ニューデリーさん(福崎町)
インドカレー、ナン、タンドリーチキン、生ビールなどなど

自然食品の店「ひめ」(船津町)
身体にやさしい無添加の調味料や食材など、
おいしくて安心安全な食材をそろえました。

cafe&雑貨 リーフ
去年福崎町にオープンしました。
洋服や作家さんの作品もたくさんあります。
http://blog.goo.ne.jp/leaf_reaf

あさのは商店さん
衣料品やせっけん、保湿剤など肌にやさしい
日用品の店です。
楽しく気持ちよく続けて使えるものを選んでいます。
http://www.asanoha.net/

かりかりちゃん(体に優しい焼き菓子)
卵や牛乳など動物性の食材を使わず、おからや菜種油を使った焼き菓子です。甘すぎない味で子供にも人気です。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/karikarikiyosiro

Tomokoさんのママとベビーのためのヨガ
14:00~15:00
産後1か月~よちよち歩きまでの赤ちゃんを対象にしたヨガです。
【持ち物】
赤ちゃんの下に敷く物、ヨガマットorタオル、水筒などご持参下さい。

マジックショー BoZoo
15:00~15:30 お坊さんが演じる手品です。




第2部  18時~ 

お寺でライブ シタール×タブラ×コントラバス

シタール奏者・田中峰彦さん、田中りこさん(タブラ)
荒玉哲郎さん(コントラバス)の3名による
スーパーエスニックライブ~心が躍る、彩りの響き
    「アムリッタ」「パルミラ」「Surge」などのオリジナル曲、
    ビートルズ・ナンバー、そのほか、おなじみの曲も登場するかも!?


日時:7月15日 13時~
場所:西勝寺(姫路市船津町4803)
授乳、おむつ替えスペースもご用意
しております。小さなお子様連れの方も
安心してご参加いただけます。

料金:第1部 入場無料
第2部 ¥1000

ライブチケットお問い合わせ先
福永 雅文
FBメッセージか
電話:079-228-9933
まで

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村




知久寿焼さんライブ・告知

2011.08.15(21:53)

今年で早くも3回目となります
元・「たま」の、知久寿焼さんライブ。

今年もやりますって事で
ちょっと遅くなりましたが、告知。

昨年の様子
http://kotetudanya.seesaa.net/article/219423578.html
ちくさんHP
http://www.officek.jp/chiku/
2011年9月10日(土)
兵庫県神河町 光円寺 山の家 
http://kouenji-hou.com/kouenji-yamanoie.html

『 光円寺山の家  ちくさん と 13夜 と ・11と 』

オープニングアクト じゅな
出演 知久寿焼
14時ころ/15時ころ 2,500円 (おちゃ おかしつき)
晩ご飯: 500円
宿泊:寝袋をお持ちくだされば雑魚寝できます
予約・問→090-4289-0798 (木下)

wqxfp365@yahoo.co.jp
おなまえ
人数 
ごはん食べられるか
宿泊されるか 
車で来られるかを書き添えて

メールでお申込みください
当日の連絡先:090-8797-0162(光円寺)
会場住所:兵庫県神河町越知加寺826-2
※いろいろ小さなお店がでます

出店募集(相談)

差し入れ、持ち寄りも歓迎

もじゃのツレは、もじゃに連絡下さい。
人数まとめます。

よろしく!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村




どろんこバレー2011in稲美町

2011.08.01(19:46)

気がつけば8月

今年もまた、ブログを書かない7月になってしまった。
そんな、7月最後の日曜日の昨日は

稲美町主催?の「どろんこバレー」に出場
昨年に続き、2年目の出場ではあるが
去年と大きく違うのは、去年は緊急の助っ人出場だったこと

そこで2敗して夏が終わってしまった僕は
まずは1勝の目標をもって
チーム「モジャってる」として参戦。
(チーム名は僕が付けたわけではない)

メンバーは昨年一緒に戦ったミナちゃんに加え
ダイキにヨシキの4人(4人制ルール)

画像 086


そーして臨んだ一回戦
あえなく敗退・・・

で、敗者同士のトーナメントで当たるのは
友人バターさん率いる「イカすバター」チーム

結果は11対1の快勝!(11点先取で勝利ルール)
そこで勢いがついたチーム「モジャってる」は
次の試合を10対10のデュースからの接戦を
13対15で勝利して、そのまま敗者復活トーナメントの
ブロックを勝ち上がるという素晴らしい成績

画像 100

画像 095


結局、ブロック勝者ごとのトーナメントで1回戦敗退
結果3勝2敗の成績で今年の夏が終了


画像 076


しかも最後は、僕のタイムリーエラーであっけなく敗退と
またまた、非常に悔しい思いをしてしまった。

なので、来年の目標はリーグ3勝か
万一負けても、敗者リーグ優勝を目指す!

画像 098


一緒に戦ってくれたチーム「モジャってる」のメンバーや
昨日出場されたチームのみなさん
そして、バーベキューの段取りをして下さったみなさんと稲美町さん
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

さて、来年に向けてトレーニングを始めよう

がんばろう!モジャってる

がんばろう!日本


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村








ゆかたまつりに「おばけカフェ」

2011.06.20(22:58)

今週はゆかたまつり

昔は良く行ったもんだが、めっきり行かなくなった。
そのゆかたまつりで、おばけカフェが開店するらしい。

IMG_0006.jpg

http://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/0004189282.shtml

と、今日の神戸新聞にのっていた。

以下、記事全文
「 “おばけ”に会いに来ませんか‐。姫路ゆかたまつり(22~24日)に合わせ、23、24日の2日間、姫路市本町の本町商店街に「おばけカフェ」が開店する。飲み物の販売のほか、くじ引きやゲームが楽しめる。


 今秋オープン予定の「ひめじ ガハハゲストハウス」。建物は現在改装中で、1階がカフェ、2階が宿泊施設になる。オーナーの松岡京子さん(39)がゲストハウスのPRを兼ねて企画した。

 ボランティアで集まったスタッフが、魔女や「傘おばけ」などにふんして接客する。店頭や店内でビールやソフトドリンクを販売。店内ではゲームやくじ引きも行う。

 松岡さんは「スタッフも楽しんで行うので、遊び心を持って来てほしい」と話している。開店は午後6~9時半。12席。問い合わせはメールneneyan1214@yahoo.co.jpまで。」


うーん、暑さもふっとびそーな雰囲気で
とても楽しそうだ!

僕も子供を連れて行ってみようかな~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村





イベント

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. イベントby姫路経済新聞(06/25)
  3. ~つながる出遇い~ お寺でライブ&楽市楽座~エコと自然~(06/11)
  4. 知久寿焼さんライブ・告知(08/15)
  5. どろんこバレー2011in稲美町(08/01)
  6. ゆかたまつりに「おばけカフェ」(06/20)
次のページ
 
