
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

男兄弟

2013.07.02(21:13)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

男二人兄弟。
今のところすごく仲がえーよーに思う。

弟はお兄ちゃんの後ろをくっついて
追いかけるし、お兄ちゃんは、よくかまってあげるし。

次男君が1歳過ぎた頃から、ベビーベッドをやめてみた。
二人ともめちゃめちゃ寝相が悪くて
最初の頃は良く、どちらかが目を覚まして泣いていた。

けったりけられたり。

IMG_4503.jpg

のっかたり、のっかられたり

IMG_4545.jpg

今日もまた、、

IMG_4720.jpg

どーかいつまでも、このまま仲良くして下さいw

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

facebook:https://www.facebook.com/gm.moja (福永 雅文:もじゃ)
twitter:https://twitter.com/codeechi (もじゃ)





散髪

2013.06.26(22:12)

長男が産まれてから何回くらい散髪したろうか?

最近は僕もだいぶ上手になった。
と思っていた。
とゆーか先週思った。

先週の日曜日、久しぶりに長男の散髪をした。

IMG_4541.jpg

まだ、泣きわめいて嫌がるが1歳ごろに比べると、ちょっとだけやりやすくなった。
仕上げにカミソリで剃れるぐらいだから、多少の修正もきく。

最初の頃は左右のもみあげの長さが違うとか当たりまえやったからねw

559404_313140528765459_561231739_n.jpg

これが、去年の5月20日。涙の跡がかわいすぎるww

で、先週長男やって、そのまま次男もやりゃー良かったんやけど
1人やったら、かなりパワーを使うんで、あえなく断念。

で、今週。
逆に次男はこれまで、長男に比べて多少やりやすいイメージもあった。
わりとしれっとしてたりするんで、長男ほど暴れない。
今週も途中までは調子よかった。
夏やし、多めに切るかと。
思い切ってバッサバッサ。

それがあかんかったのか、多少時間もかけ過ぎた。
IMG_4626.jpg


こんなとこで暴れ出すとかないわ~

あえなく中断。

ごめんね、次男君


IMG_4625.jpg


必ず押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

facebook:https://www.facebook.com/gm.moja (福永 雅文:もじゃ)
twitter:https://twitter.com/codeechi (もじゃ)




長男2歳になる。

2012.11.05(21:47)

今日で、長男の怪物君が2歳になりました。

IMG_4663.jpg


思えば2年前の11月3日にやっぱり「てんこもり市」があって
その日は日航ホテルのワイン会で飲んだくれて。

そして、11月4日の夜は「てんこもり市」お疲れさんゆーことで
ねねやんとおーさわさんとうちの4人でまるよし本店で唐々鍋を食って
帰ってきて夜中の1時過ぎだったろーか?
奥さんが「お腹が痛い」といーだしたのは。

そっから、助産院に電話して、とりあえず来てと言われて。
で、結局朝まで待ってまだ産まれる気配もなく
そっから、なんやかんやで夕方まで。

僕は、昼から仕事があったんで、一回帰って仕事して
連絡してもまだっぽいみたいな事を言われて
とりあえず風呂に入って。

で、風呂から上がったら産まれました!みたいな。
なんじゃそれ!まー風呂入りながら、そんな気もしたんやけどね。

あれから2年か~。
ホントに長かったのか、短かったのかよくわからん。
色んな人に助けていただいて、お世話になって、
そーやってなんとかかんとか、ここまできた気がする。

IMG_2984.jpg


あんまり、大きな事故や病気もなかったけど
それでも、救急車にも乗ったし、入院して手術もしたし。
転んで、爪をはがした事もあった。

そして、弟君も産まれて、お兄ちゃんになって。
飛行機にまで乗ったりなんかして。
そんでまた、たくさんの人にかわいい、かわいいと言ってもらって
かわいがってもらえて調子にのって。

IMG_0665.jpg


とりあえず、元気にすくすく育ってる。と、思う。
何分すべてが初めての事で、よくわからんが。

しかし、2歳になる頃にはもーちょっとこー、普通の会話ができるかと
思とったが、そんな事もなく。多少の意思の疎通はできるがまだまだ言葉が
通じない事のほーが多くて。
そのくせ、弟には「赤ちゃん、赤ちゃん」とぬかしやがって。
お前が赤ちゃんじゃ!と言いたくなるよーな。

でも昨日、2年前のブログを読んでみて、
あーやっぱり最初からかわいかったんやな?と再確認できて。
今でもやっぱりめちゃくちゃかわいいんです。

IMG_3615.jpg


一つだけ変化があったとすれば、僕で。
最近は他人の子どもでも、とにかく子どもがみんな
かわいいと思えるよーになった事ぐらいかな。

ま、予定通りいけば16年後の今頃はドラ1で入団確定してる頃でございます。

そんなこんなで、今後とも是非、うちの子どもをかわいがって下さいwww

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村









ハイハイ

2011.09.12(21:00)

昨日子供が初めて"ハイハイ"をした!

今までも動き回っていたが、今までは

画像 053

はいずりまわってる感じ。
匍匐(ほふく)前進。
こんな字なんだ?知らなかった。

で、昨日初めて

IMG_0314.jpg


四つん這いになった。

日々成長しています。

おまけ
IMG_0302.jpg


IMG_0304.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村







保育園

2011.07.03(22:39)

諸事情(僕の稼ぎが悪いので、奥さんが仕事せなやっていけん)
により、子供を保育園に預けることになった。
で7月から行けるのだが、その準備に6月の頭頃から

公立の保育園のため(私立もなんかな?)手続きが色々とややこしく
書類がいっぱい必要とゆーことで、あれやこれやと

保育料も、世帯年収によって変わるらしく
昨年度の確定申告の控えを提出する。

で、申請して、空き待ちがあるとか無いとか
結局まー、すぐに入れますよと
来月からどうぞと

あーありがとうございます。して、おいくらで?

それは来月20日にならんとわかりません!

え?えーと、来月頭から行けるんですよね?
はいどーぞ。
お値段は?わかりません!

って、この商品持って帰って下さい。
後で請求書送ります

ってゆーのと同じ事か?

おかしくない?

で、預ける事になり、色々と準備が必要と

またまた、あれやこれやと
その中の、雑巾。

誰が使うねん?うちの子が使うんじゃないやろ?
保育園の経費で賄うもんじゃないんか?

持ってこいと言われたら、持って行くけど
なんで、新品のタオルで手縫い?

せめて、既製品じゃあかんのか?
奥さんが忙しいから、預けよかってゆーてんのに
どんだけ、手間かけさせんねん!

って、いちいち文句ゆーてもしゃーないから
直接は言わんのですけどね。

まーおかしいくない?と思う事がいっぱいありますわ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村





息子

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 男兄弟(07/02)
  3. 散髪(06/26)
  4. 長男2歳になる。(11/05)
  5. ハイハイ(09/12)
  6. 保育園(07/03)
次のページ
 
