
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

給食で死ぬ!!―いじめ・非行・暴力が給食を変えたらなくなり、優秀校になった長野・真田町の奇跡!!

2013.06.28(09:43)

今年読んだ中でいちばん関心した本。
「給食で死ぬ」
この大塚貢先生はホントにすごい人やなと。

給食で死ぬ!!―いじめ・非行・暴力が給食を変えたらなくなり、優秀校になった長野・真田町の奇跡!!給食で死ぬ!!―いじめ・非行・暴力が給食を変えたらなくなり、優秀校になった長野・真田町の奇跡!!
(2012/09/04)
大塚貢、西村修 他

商品詳細を見る


ほんの付録でDVDが付いてるけど、これがダイジェスト版
5分ほどにまとめてあります。



必ず押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

facebook:https://www.facebook.com/gm.moja (福永 雅文:もじゃ)
twitter:https://twitter.com/codeechi (もじゃ)





ナンバー2で行け! 黒田如水 戦国の名軍師に学ぶ平成の生き方とは…

2013.06.27(22:11)

来年の大河ドラマ「黒田官兵衛」

姫路も舞台になるとゆーことで姫路の街ではえらいもりあがってます。
官兵衛、官兵衛と。
官兵衛グッズや、イベントそっこら中でやってますな。

そんな官兵衛をテーマに書かれた電子書籍
「ナンバー2で行け! 黒田如水 戦国の名軍師に学ぶ平成の生き方とは」
が出版?でーえの?されました。


ナンバー2で行け! 黒田如水 戦国の名軍師に学ぶ平成の生き方とは…ナンバー2で行け! 黒田如水 戦国の名軍師に学ぶ平成の生き方とは…
(2013/06/21)
高梨聡

商品詳細を見る



僕自身、電子書籍なんか読むことないと思とったけど
わざわざiPhoneにkindleがインストールして読んでみた(笑)

結構使えるね。kindle。思ったより読みやすかった。
肝心の作品はね、すごい良かったです。
僕が過去に読んだ事のない歴史小説の書き方で、
切り口とゆーのか、着眼点とゆーのか、タイトルからもわかるけど
書き方が今風で読みやすいし、なによりわかり易くて面白いね。

ま、これはダイジェスト版で次は本で出るらしいんで、
本のほーもじっくり読んでみたいと思うね。

大河の予習がてらどないですか?


必ず押してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

facebook:https://www.facebook.com/gm.moja (福永 雅文:もじゃ)
twitter:https://twitter.com/codeechi (もじゃ)




僕のお父さんは東電の社員です

2012.01.09(21:00)

先日、フェイスブックで紹介していた方がおられて
タイトルだけ見て、即発注

発注してから、森達也さんの著書と気付く

本日届きました。

「僕のお父さんは東電の社員です」「僕のお父さんは東電の社員です」
(2011/11/25)
森達也 著+毎日小学生新聞 編

商品詳細を見る



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村





大掃除by「たった1分で人生が変わる片付けの習慣」

2010.06.25(00:01)

今週、仕事が暇やったのと
予想外に天気が良くって
棚卸も兼ねて、事務所の大掃除をしてみた


先週、こんな本を読んで
CA390594.jpg

「たった1分で人生が変わる片付けの習慣」
要するに、【物をためるな。捨てなさい】ということが
書かれている

昔読んだ、「さおだけ屋はなぜ潰れない?」やったか?
にも同じようなことが書かれていた記憶がある

いつか使うだろう?は、1年使わなかったら一生使わんよ。

ってゆー考え方で物を捨てなさいと書かれとる
まさにその通りでかなりの物を捨てた

金になりそーなもんもいっぱいあったけど
ヤフーオークションができてから、つい、売れそーやと思いながら
物をためる癖がついもた

しかしこの本に、古い物も捨てな新しい物が入ってこないよと
なるほど一理あると思い、かなり思い切って捨てたつもりやけど
まだまだ使わんもんがいっぱいあるわ

レコードプレーヤーに、新品同様のLDプレーヤー、
直せば使えるアコースティックギター、誰かいらんかえ?

ま、なくったつもりの物も出てきて
最後にPCの中も掃除できたし
よー汗もかいて、満足しましたわ

掃除の前にクリックしよう!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村







考具

2010.06.17(22:53)

今日はさっきまでお客さんがあって
その人の事を書きたかったのですが
写真もなくまたの機会に

で、

考えるための道具持っていますか?

ふと本屋で見つけて
タイトルに惹かれて買いました

CA390592.jpg

日常の様々などこにでもある物から
アイデアを引き出すヒントが書かれています。

そして、それを具体的に企画し仕事に生かす

発想の転換というか
自分の引き出しが増える感じ?

知らないよりは知ってるほーが良いかなと

読んどいて損はないです

お勧めです

こちらもお勧め。ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村








  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 給食で死ぬ!!―いじめ・非行・暴力が給食を変えたらなくなり、優秀校になった長野・真田町の奇跡!!(06/28)
  3. ナンバー2で行け! 黒田如水 戦国の名軍師に学ぶ平成の生き方とは…(06/27)
  4. 僕のお父さんは東電の社員です(01/09)
  5. 大掃除by「たった1分で人生が変わる片付けの習慣」(06/25)
  6. 考具(06/17)
 
