
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雪雪雪

2011.01.16(22:06)

昨日からのセンター試験もようやく終わり、

といっても僕の人生にはなんの関係もないのだが
そんなセンター試験と縁の無い人生を歩んできたおかげで
こんな雪の日でも仕事せねばならんという
幸か不幸か仕事に追われる生活で

また、こんな雪の日に限って朝から行く先が林田って!
船津より田舎(ってゆーたら林田の人怒るかな?)へ
行くのにさすがに夢前の山越えはあかんやろと思い
三木・山崎線なら交通量もあるし
なんとかなるやろ?と思い一路踏み出せば
今日は日曜日、しかも雪のせーか?ほとんど車も無く
進めば進むほど雪深くなるばかり

またぐ敷居が死出の山 雨だれ落ちが 三途の川 爽と吹く風 無情の風

そんな歌すら聞こえてきそーな
雪の朝のドライブも無事に帰ってこれました


で、今また降っとりますがな
明日はもっとひどいか?

と、思い外を見ると
すでに朝より積っとるがな!

ということで、今から雪見酒をしよう♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村









夏の終わりは秋の始まり

2010.09.16(14:31)

朝夕、めっきり涼しくなり
気がつけば、2か月も更新してなかった。

おかげで、広告がいっぱい。

しかし仕事も忙しく、カープも弱かったら、更新する気もなくなるっちゅーねん!

夏の間も結構いろんな事があって、書きたいこともたまったし
これからぼちぼち書いてこか

夏休みの宿題のよーに






三度の飯よりホタルが好き

2010.06.09(23:54)

今日は野球が早く終わると思って
香寺荘の竹取の湯に入りに行く予定が・・・
ツッコ見どころ満載の9回の攻防から・・・

ま、野球の話はおいといて

で、時間が遅くなって風呂はあきらめて
も一つの予定やったホタルを見に、夢前町まで

夢前川のほとりで
014.jpg

まだ時期が早いのと、今年は増水で卵が流された(僕の勝手な想像)で
今年はちと少なめ

それでも2?30は飛んでましたか

しかし、ホタルの写真て、難しい・・・

クリッククリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村








夏の訪れを告げるものたち

2010.06.04(23:05)

ようやく近所の田んぼに水が入った

週末にはどことも田植えが始まるだろう

窓の外では、一足先にカエルの大合唱が始まった。
うちの奥さんより歌がうまい

この声を聞くと夏の気分になれる。

夏の前に梅雨があるが
田植えが済めばすぐ梅雨入りだ

夏がそこまで来ている

ちょっと気の早い夏の訪れ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村







季節

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 雪雪雪(01/16)
  3. 夏の終わりは秋の始まり(09/16)
  4. 三度の飯よりホタルが好き(06/09)
  5. 夏の訪れを告げるものたち(06/04)
 
