
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イタリアワイン

2011.02.18(21:43)

先週末のお話

奥さんの弟がわざわざ、うちに遊びに来てくれて
たまにはゆっくりと言う事で、
外に行かずに、家ですき焼きをした。

その時飲んだお酒が

004.jpg

こちらのワインでございます。

三度の飯より好きな男
姫路を去り際に置いて行ってくれた
イタリア土産

コルクを抜くと目の前に広がるのは

untitled2

ヴェネチアを流れる運河

おーこれぞまさにイタリアワイン

そして一口含むと

untitled.jpg

その川の橋の上で、一人ほほ笑むイタリーな男
それはまるで絵葉書でもみるかのような景色

と、いう事も特になく
おいしくいただきました。

ありがとうN田N史お礼が遅くなってごめんね
今度、泊めてね

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村





天馬らぁめん

2011.02.02(21:38)

今日は、昼から赤穂に出張

昼メシを赤穂で食おうとちと早目に
赤穂に入って適当に店を探す

いつも赤穂では、昼メシに困る
これといった店も無く
特に何かで調べて行くわけでもないので
前回は適当に入ったすし屋でひどい目にあった(T_T)

今日はとりあえず、すし屋は避けて
適当に走ってみると見つけたのは

ラーメン屋!

「天馬らぁめん」というお店
トイレにタウンはりまとか貼ってあって
紹介された事もあるみたいで
結構有名みたい

僕が頼んだのは
味玉の入った「しろ塩ラーメン」

ん?美味い!
久しぶりに僕の肥えた舌に合うラーメン屋を見つけた

チャーハンも旨かったし
えー店見つけた

天馬らぁめん
住所 兵庫県 赤穂市 尾崎3158-69
TEL  0791-42-9447

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村









ハナワグリル

2011.02.01(21:06)

気が付けば2月

バタバタしてたら1月が終わってました。
2月も結婚式が2つと京都行きが1回

まだ、しばらくバタバタしそうです。

そんな1月最後の日曜日は奥さんの実家の法事でした。
午前中、とどこおり無く法事が終わり

そのままお食事に行ったお店が
「ハナワグリル」というお店


いただいたのは、シチューのランチ&ボルシチ
まずは、前菜?的なお皿

画像 006

そして、ボルシチ

画像 009

初めて食った!
と思ったが以前にも食べたらしい
別のお店で・・・

と、奥さんが言うのですが、憶えてません
そんなもんです。

ロシア料理らしいです。

そして、シチューは

画像 010

テールシチューと

画像 011

タンシチュー

かなり煮込んであるのか?どちらもとろけるような柔らかさ
そして、デミグラスソースが抜群に旨い♪

そんなおしいお店はお義母さんのお支払いということで
ごちそうさまでした。

ハナワグリル
住所 神戸市中央区北長狭通4-3-13 私学会館内
TEL 078-332-0878



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村










洋食屋「なんじゃろ」/神戸

2011.01.14(21:15)

本日は仕事の打ち合わせで、西宮の今津へ

その後、三宮へ向かう移動中昼メシを食いに

神戸の洋食屋「なんじゃろ」へ行ってみた

僕がちょくちょく拝見するブログで以前に紹介されていて
気になっていたお店

画像 025

雑誌でも紹介されてるよーで
もっと気取った店かと思ったが
店主さんも心安かった

いただいたのは

画像 018

鶏のクリームシチューランチ

これが抜群に旨い

クリームシチューにチーズが混ざって?いて
鶏はやわらかくて、ブロッコリーやゴボウ、レンコン
なす、玉ねぎの野菜たっぷり


そして、日替わりランチは

画像 016

ビーフシチューとエビカツ?的ななにか
このビーフシチューのビーフもやわらかく煮込んであって
最高に旨い

さらにエビカツの中にはしいたけが入ってました。

さらにきわめつけは
デザートのほしぶとうプリン

画像 021

このプリンすごいっす!
プリン自体は甘すぎず、
そのせーか、干しぶどうの甘さが抜群にひきたつという
すぐれもの
てか、あんな甘い干しぶどう初めて食べました

久しぶりに感動したお店でした。

「なんじゃろ」
神戸市中央区宮本通2-1-39
078-242-2928
11:30?15:00 17:00?21:00


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村






焼き肉「千成」/福崎

2011.01.04(23:31)

今日から仕事初めで、ようやく日常に戻りました。

昨日は朝から年頭の挨拶廻りで朝から歩き回りましたが、
まー雪でなくて良かった

朝から快晴でなんとか正月の予定をすべてこなせました。

で、昼からはぽつぽつとお客さんがあって
昼から飲みだして、夕方には、奥さんの友達が
山口から帰省のついでに寄ってくれて
せっかくだから晩メシでもと福崎の焼き肉屋は「千成」へ

この店は僕の中で、高級焼き肉店という位置づけで
普段行くことは無い

昨日は、いつも行く店が正月休みで閉まっていたため
たまにはということで、僕も10年ぶりで
もちろん、奥さんも行った事がない

そんな、高級?焼き肉は

画像 041

こんな大きな塩たんで

画像 044

ロースも最高


画像 042

アバラも油がしつこくなく
シンゾウは当然のごとく旨い!

画像 045

そんな上等な肉を
炭火で焼くと
うまくて当たり前!


画像 047

ゆっけも抜群で
(正月の為、生ものは他になかった)
なんちゅーか大人の味やね

で、飲み過ぎてブログも書けませんでしたと

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村















  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. イタリアワイン(02/18)
  3. 天馬らぁめん(02/02)
  4. ハナワグリル(02/01)
  5. 洋食屋「なんじゃろ」/神戸(01/14)
  6. 焼き肉「千成」/福崎(01/04)
次のページ
 
